
  • 2016.11.05 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ホテルのお部屋のご紹介

    • 2016.06.12 Sunday
    • 19:00


     

    一昨年パシフィックモナークの1ベッドルームに泊まり

    快適さに感動したので今回も、と思いましたが

    値上がりが半端なくって断念し

    でもやはり1ベッドルームが良いなぁと探してた時に

    H.I.S.さんのセールで見つけたのがバニアンでした。
     

     


     

     

    1泊18000円なので以前の値段から考えると

    安いとは言い難いんですけどリゾートフィーとかいらないし

    広い1ベッドルームなのでまぁいいかと。

    しかも今回は最上階に泊めていただいたしねー。
     

     


     

     

    そんなバニアンのタワー機3701号室はこんなお部屋でしたよ。

    最上階で嬉しかったんですけども
    ほとんどリフォームはされてないようで全体的に古くて
    水周りなんかはかなり傷みが目立ってました。

     

    部屋の全景、ラナイ側からドア方向です。



    入口のすぐ、テレビの向こうにあるのは折り畳みのベッドです。
    必要な時はセットしてくださるんだと思いますが
    ずーっとここに置きっぱなしなのはちょっとどうよ、な感じです。

    お台所。食器は4人分吊戸棚に入ってましたよ。


    食卓&椅子のセットがあるといいのになぁと思いました。
    このカウンター、高さがあり過ぎて私達には使いにくかったです。
    椅子も高くて座るの大変だしー。

    でもここで食事をしないと後はソファーの前に座って
    ローテブルを卓袱台にするしかなくてちょっと不満〜。

     


    写真右手の寝室と居間は引き戸で区切られてるので
    昼間は開け放して広いお部屋を楽しみました。


    ベッドはシングルとダブルの2台。
    マットレスが程よく硬くて心地よく
    今までのどのホテルより熟睡でした。

    窓の反対側がクローゼットでその横が洗面所です。

     

    洗面所の脇にトイレ&お風呂の扉があります。
    トイレ&お風呂と洗面所が別れてるのは
    女子二人旅だととても便利でした手

    トイレ&お風呂

     

    お掃除は問題なくしてくださってるんですけどもね

    古くてヒビが大きく入っててその周りが黒くなってて
    排水がかな〜り悪くてここはちょっとなぁでした。

    ハンドシャワーだしお湯の量も文句なしだったんですが
    シャワー中は常にくるぶしくらいまでお湯がたまった状態なので
    気持ち良いとは言い難いですっ泣く

     


    コーヒーメーカーが無くてコーヒーや
    紅茶のティーパックのサービスは無し。

    ドリッパ―は置いてあったんですがフィルターが無いので
    飲むためには豆の他にフィルターを持って行くか買わなきゃいけなくて
    更にポットになるようなものが無いので
    1杯ずつカップに入れることになるわけでーー。 
    今回お部屋でコーヒーはあきらめちゃいました。

    …だって面倒くさかったんだものパンダ



    そしてこの部屋で一番の問題点がコンセント。

    The困ったちゃん大賞inバニアン3701kira

    そこそこ数はあるんだけれど、カウンターの脇

    テレビの下、エアコンの上、冷蔵庫の横等々。


    ただ、そのどれもが、

    1.やたらゆるゆるで挿してると時間とともに抜け落ちていく。
    2.硬くて全然挿せない。の2択になってるんですわ。
    どちらかを選ぶしかないのですよ。

    あなたならどちらを選びますか?私はどちらも嫌です。

    携帯にルーターとそのバッテリー、カメラがそれぞれ二人分と
    私はパソコン持って行ってるしねーー。

    充電するのが結構大変でしたよ。



    と、まあ、書き出していくと不満もいっぱいなんですけども
    じゃあもうここに泊まりたくないかと言えば
    また泊まりたいわ〜と思っているので
    不満も我慢できる範囲だってことですね。

    だって何と言ってもラナイの外はこの景色ですもん。
    大体のことは許容してしまいますって。



    あぁ、サンセット邪魔っ怒り
     

     

    お部屋からの景色

    • 2016.06.12 Sunday
    • 20:00




    望遠なしでワイドの設定で撮った写真です。
    ワイキキサンセットは邪魔ですがかなり良い景色ですよねぇぇ。
     
    ところでダイアモンドヘッドの北側、海を挟んでうっすらと見えている
    こんもりとしたお山はココヘッドでしょうか…。
    これ
    別の日の朝早くに撮った暗い写真しかない…涙



    少し望遠を使ってサンセットを避けて撮ったダイアモンドヘッド。


    海の色もたまりません。


    こちらは寝室の窓からの写真です。


    夜景も楽しめましたよ顔文字


    今回はずっと出かけっぱなしで外を徘徊してたので
    お部屋でこの景色をじっくり見てる時間が少なくて
    ちょっともったいなかったなぁと思ってます。

     

    3日目スタート

    • 2016.06.13 Monday
    • 08:00

    3日目もチュー子ちゃんがダイビングに出発した後
    前日バスの時間に焦って残したマフィンとヨーグルトを食べて
    簡単に身支度して出発しました。



    タイムズで2個1ドルだったヨーグルト。

    まずはいつものバス停ID20からアラモアナに向かいます。
    アラモアナについたら海側から山側に突っ切って…、って思ってたのに
    朝早いとフードコートもその他もドアが閉まってて
    え゛〜汗と思いつつけっこう回り込んで山側に出てこちらのバス停へ。




    山側のバス停の周りのこのお花、
    お花も綺麗なんですが成ってる種が絹さやに酷似で
    気になって気になって…kyu


    食べれないとは思うんだけど茹でてみたい主婦心。

    52番か62番、どちらに乗ってもいいと思って待ってたら
    52番が来たので乗り込みました。



    バスの車窓から見た今回初めての虹にじ
    すごく低いところに出てましたよ。

    乗り換えの待ち時間も入れて2時間ほどで到着したのはこちらです。

    グッドウィルのワイアワ店。

    帰ってきて写真を見て気がついたんですけども
    看板の上に何者かが巣を作ってますよねっ。
    現地で気がついてればじっくり観察できたのにっ。
    実は到着した時トイレに行きたくてあんまりそこら辺を
    じっくり見てなかったんですよね。残念涙涙

    トイレはグッドウィルの入り口の正面、
    飲み物やプレートランチを売ってるお店の脇にあります。
    古いので美しいとは言いませんがちゃんとお掃除されてます。

    今回スリフトの中の写真をほとんど撮ってこなかったんですが
    このお店では気になったものを1枚だけ撮影。


    何故ここにサトちゃん?!

    例年グッドウィルで山ほどTシャツを買って帰ってましたが
    今年はびっくりの高価な値段になってて
    ロスドレスやワイケレの新品と差がほとんどなくて
    9ドルの新品と8ドルの中古ならやはり新品だよなーってことで
    ほとんど購入に至りませんでした。

    一昨年までは2ドルとか3ドルで買えるものも多かったのに
    何があったんだ、グッドウィル?!


    とは言えここではそれなりに大好きなジャンクアイテムを購入して
    その後小雨の降る中とぼとぼと次に移動。


    ここはおいしい物が売ってると聞いたことのある←いい加減情報汗
    スーパー タムラさんではないですか、と看板だけ撮影して
    暑いより雨が降ってる方がマシだわ〜と思いつつ、とぼとぼ。


    サルベーションアーミー ワイアワ店

    Tシャツのみの比較ですけど
    サルベーションアーミーは2年前とあんまり値段変わってなかったですよ。
    2年前&それ以前はグッドウィルより少し高いくらいだったんだけど。
    今年はグッドウィルの値段が上がってる分
    こちらの方がお買い得になってました。

    こちらのお店の後を出てまた歩きだし
    最近はやり瓶入りレモネードのお店を発見!


    もちろん外から見るだけ〜。

    Ballの瓶も50年くらい時代が入ってればすーーごく欲しいけど
    現行の物はいらないしーー、と思う古いもの好き。

    そしてこの後はここに行きました
    晴れ


     

    ベーコンメルト

    • 2016.06.13 Monday
    • 11:00

    前々から行ってみたかったんですよぉ、マウイ マイクスわーい



     
    出発前から心に決めてた5番のベーコンメルトを注文kyu

    でもここ注文の際この旅で一番危険な状況が起きます。
    たぶんお姉さんは添えるものは何が良いかみたいなことを聞いてくれてて
    ライスとポテトと…って説明してくれてる時に
    何を血迷ったのか私ときたらきっぱりライスって答えてしまったんですよ。
    言った1秒後に自分の言ったことに気がついて慌ててポテト!って叫んだので
    大事には至りませんでしたが気がつかなかったらと思うと
    背中に冷たい物が流れました。

    そして頂いた番号札代わりのカードがスペードの4。


    小さなお店だからというのもあると思いますけど
    11時過ぎでお昼前だったのに8割は席が埋まってました。
    やはり人気店なんですねぇ。
    噂どおり軍人さんが多くて制服姿は凛々しくてカッコいいなーと
    随分ちら見しちゃいましたわ好き

    お店で食べる方もそこそこいらっしゃいましたが
    いっぱい買って持って帰る方も多かったです。

    二人掛けの席も空いてたんですが一人で二席使うのも申し訳ないので
    注文のカウンター前の大きなテーブルの端っこの席に座って待ってたら
    スペードの4って呼ばれて受け取ったのがこちらです〜矢印上


    サイズは大体中学3年男子の上靴くらいかと…。

    パンの下にびっしりとポテトフライが入ってて
    それが中くらいのジャガイモ2個分くらい(推定)あって
    お腹がいっぱい、ってレベルを超えるくらいの量でした。

    それでもご飯を頼まなくて良かったーと思いつつ
    完食いたしましたよ。



    鶏の上にベーコンにチーズですから不味いわけないんですが
    ちょっとベーコンとチーズの味が勝ちすぎてて
    鶏自体の味を感じにくくそれは残念かなぁと思いました。
    美味しいと評判の鶏ですもんね。

    なので次回は1番のクオーターチキンにして
    ご飯を添えてもらおうと思ってます。


     

    3日目の午後

    • 2016.06.13 Monday
    • 20:00

    食べ終わったらさっさと移動ですよ。
    スケジュールはぎちぎちに詰まってますので… 沈

    帰りのバス停はマウイ マイクスの道路を挟んだ向かい側です。


    行きは52番でも良かったんですが
    帰りは62番でないといけません。
    同じアラモアナ行きでもルートが違うので
    52番では行きたいところを通ってくれませんから。

    …そしてここで気がついたんですガーン
    WiFiのルーターがきちんと充電されてなかったという事実に。
    バニアンのボロコンセントのゆるい方で一晩充電したんですが
    ちゃんと充電できてなかったようです涙

    でも大丈夫、こういう時のために充電用のバッテリーも
    ちゃんとレンタルしてあるんだからー。
    5日で1026円も払ったんだからー。

    ……バッテリーから充電するためのコード持ってくるの忘れてましたガーン
    私の事、大ばか者と呼んでもよくってよーと思いつつ
    バスに揺られて着いたのはこちらです。


    パールリッジの西側のKamehameha Hwy沿いのグッドウィルき

    前日にへばって行けなかったけども大好きなお店ですから
    予定を調整してこの日に行きました。

    マウイマイクスで大きなコーラを飲みほした私は
    過去に何度かお世話になったこのお店のトイレをお借りしようとしたのですが
    今までは自由に使えてたのが今回は施錠されてて
    身分証を預けないと使えないと言われて少し油汗が出ちゃいました汗
    充電用コードも持ってきてないけどパスポートも持ってきてないんだよぉぉ。

    焦ったんですが幸い鞄の底で皺くちゃになってたパスポートのコピーを見せたら
    それでもいいよ、って言って貰えたので事なきを得ましたが危ないところでした。

    なお、ここのトイレもお掃除はきちんとされてますが
    ぼろいので神経質な方はパールリッジのショッピングセンターまで
    頑張った方が無難かと思います。


    5ドルだったバビさん。
    箱はへしゃげてましたがドールはミントでした。

    ここも衣類はかなり高くなってて
    数点雑貨だけ購入してバス停に戻りました。
    たいしたお宝に出会えなくてもこの店はやはり好きなので
    今後もハワイにくる際は必ず寄ると思います。


    グッドウイル前の大好きなバス停

    今年も周りのシャワーツリーは綺麗で素敵でしたが
    電車の工事がすぐ前で行われてるので砂埃が舞っておりました。
    きっと工事が完成したら雰囲気ももっと変わっちゃうんだろうなぁと思います。


    バス停からワイマルショッピングセンター方向。
    一昨年はこのショッピングセンターのカピオラニ コーヒーショップで
    オックステールスープを美味しく食べたんですよねー。
    また食べたいなーー。


    こちらが東、前日に行ったパールリッジショッピングセンター方向。
    カムスワップミートの会場のど真ん前の扇形のコンドが見えてますね。


    シャワーツリー、やっぱり綺麗〜ハート

    散々写真を撮ってもういい加減飽きた頃にやっと
    Da Busが使えないとやはり待ち時間が長くなるんだよー泣く
    やってきた42番でホテルに戻ります。
    スリフトを3軒回ってるから荷物が結構エライことになってました。

    毎回思うんですけどもねー、
    車があればもっと効率よく楽に動けるのになぁって。
    いや、車だけあっても私免許がないのでどうしようもないんですけどもさふふっ。


    ホテルでチュー子ちゃんと合流した後
    バスでケアモクのロスドレス、ウォルマートでお買い物をして
    アラモアナのフードコートでお食事しましたよ。


    ロスドレスにいたバビさん。
    種類は少ないし行った時にあるかどうかは判りませんが
    ロスドレスに有ればお人形も一番お買い得感があるように思います。
    まぁ、今回行ったお店ではどこでもあんまりマニアックなものには
    出会えませんでしたけどもね。


    夕飯は1回の渡ハで1回は食べておきたいパンダです。
    2回は遠慮したいです。

    チャーハンと焼きそばを半分半分にして
    エビとウォールナッツ炒めとオレンジチキンです。
    同じような甘辛系でエビの方は1ドルちょっと追加料金がかかりますが
    両方好きなのでこうなりました。
    …かなり体に悪そうな色と量のプレートに仕上がってます。

    食後は苦しいよぉーと言いつつ
    ウォルマートで買った物を抱えてバスで帰りましたよ。


     

    4日目はワイパフからカリヒ。

    • 2016.06.14 Tuesday
    • 08:00

    2日目のタイムズで買ったパパイヤを
    もうそろそろ食べれそうよねと前日の夜に冷蔵庫に入れたので
    朝から冷え冷えの甘々を楽しむことが出来ました。


    カムスワップミートで買ったレモンを添えて。


    パンはこちら、ウォルマートで買ったウベロール。
    蒸しパンのようなしっとり系のロールケーキでしたよ。


    こうやってパンの写真とか撮っている間に
    バスの時間がきて結局ヨーグルトはまた明日のお楽しみで
    パンを口に突っ込んで出発することになっちゃいました。


    この日は初めてのハワイで行って以来ご無沙汰のワイパフへ向かいます。
    いつものID20のバス停から42番のバスです。

    アラモアナのショッピングセンターを過ぎたあたりで虹ですにじ


    ワイパフトランジットセンターから数分、ドンキホーテの前のバス停で降りて
    少し西に歩いて、着いた〜って思ったらこれでしたよ泣く


    すっかり空家になっておられて。


    唯一残ってた過去の痕跡。


    2012年はこんなんでしたのにね。

    あーぁ、と思いつつ来た道を引き返してドンキに向かいます。


    ドンキの前のあたりはかなり電車の高架が完成してました。

    この電車は単線なんでしょうかね。
    複線にしては高架の幅が狭く感じたんですけど気のせい??


    働くおじさん。お兄さんもいるかも…。


    オシャレなレリーフ付きの橋脚。
    レリーフ有りと無しがあるのは予算の都合?



    ドンキホーテにあったガチャ。
    1ドルなのでクオーターコイン4枚です。
    4枚もコイン入れるの面倒くさっ、って思いますが
    お金を入れて回すことが楽しい世代のお子様には楽しいかも。

    ドンキの外観の写真撮っておりません〜。
    初めて来た時も中に入ってるのに写真は撮ってなかったし…。

    ここでセールになってた調味料をたくさんと
    この日持って歩く水の小さいサイズのペットボトルを買いました。
    この時はセールの加減とかもあるのでしょうけど
    前日行ったウォルマートよりお値段は低めだったように思います。

    移動して行った先はもちろんここです。


    セイバーズのワイパフ店

    やっぱ、セイバーズは良いよねぇと思ったのは
    買った割れ物をちゃんと新聞で包んでくれたこと。

    ビニールの袋が無くなったのは良いんだけども
    おばちゃんだからエコバッグはいっぱい持ってるも〜ん手
    他のスリフトは新聞を使うかどうかはともかく
    割れ物を保護しようとする行為も無くなってますもんねぇ。

    グッドウィルは前から新聞で包んだりはなかったけど
    買った衣類で包んたりして一応気を使ってくれてたのに
    今回一切そう言う事が無くなってて。
    次回はもっときちんとmy梱包材を持って
    お買い物に行かなくっちゃと思っております。
    スリフトにはプチプチ持参!!
    あ、もちろん私は今回もスーツケースにはプチプチ入れて持って行ってますぜ。

     
    セイバーズでまた荷物を増やした後に道路を渡ったお迎いのバス停から
    たぶんこのとき40番のバスで移動です。
    行った先はこちら。セイバーズのカリヒ店です。セイバーズのはしごわーい
    今回ここも写真を撮り忘れたので一昨年の写真ですごめん
     
    こちらでもまたゴチャゴチャと買いこんで荷物を増やしましたので
    真っ赤な不織布のセイバーズのショッピングバックも購入。
    大きいしかなりお気に入りです。
     
    カリヒに来たら後はこちらという事で行ったのは
    グッドウイルのSurplus Storeです。

     
    前回はそれなりに楽しくて良い物にも出会えたんですが
    今回行ったらかなり様変わりしてしまってました。
     
    前回わりと豊富で見てて楽しかった衣類のエリアは入れなくなってて
    本当に入口の倉庫のがらくたのワゴンのみで
    しかも以前のような食器やなんかはほとんどなくて
    プラスチックのおもちゃの部品等がほとんどでした。
     
    まぁ、衣類のエリアに入れないのは置いといて
    日によってあたりはずれがあるのはしょうがないのですけども
    入店の時間制限も無くなってたので
    たぶん以前に比べたら人が欲しいと思うようなものは
    ないってことじゃなかろうかと思います。
     
    私はお店の横の道を西側から来たのですけど
    この道沿いの植え込みには以前から幾張りかのテントがあって
    生活してる人はおられたのですが
    それが今回人口密度がずいぶん高くなってて
    ちょっと歩くのに緊張を伴うようになり
    女性一人で行くのは厳しいかなぁと思いました。
    今更ですけどもねっ汗
     
    来た道をセイバーズの方に戻る方が知ってるだけに
    確実にバス停に行けると思いつつも
    ちょっとビビってたのでそのまま東に出てバス停に向かったら
    ショッピングセンターを横切れば早かったのに
    よく判らないまま回り込んじゃって
    バス停に着いたら42番が発車した後でした泣く
     
    お昼の時間って42番ってなかなか来ないよねー、と思ったんですけど
    乗り換えるのも面倒くさいので直でホテル前まで帰れる42番を待つことにして
    バスが来るまでの時間でこれを買いに行っちゃいました。
     
    カメハメハ ベーカリーのポイ グレーズド
    お店が引っ越してきたのでカリヒに来たらついでに寄れるようになりましたね。

    大荷物抱えて暑い中歩いて行きついたので
    お店の写真とか撮ってないんですけど←根性なしでごめん泣く
    午後2時過ぎくらいでそんなに混んでなくて
    店員さんの女の子がすごく可愛らしい笑顔で丁寧に対応してくれて
    一気にこのお店大好き!!になってしまいました好き

    大荷物にこの箱を更に抱えてバス停に戻って
    まだ15分ほど42番バスを待ってやっと乗ってホテルに戻りました。
    結構混んでて座れないし途中で後ろのバスに乗り換えろって言われて
    降ろされるしで結構トホホでしたよー。

    6個買ったうち1個はホテルでお昼御飯で食べて
    残りは冷凍して自宅にお持ち帰りしましたよ。
    解凍したものもそれなりに美味しかったんですけど
    やはりそのまま食べた1個の美味しさは格別でしたハート
    きっと次回また行って食べようと思います〜。

     

    ベアフットカフェ

    • 2016.06.14 Tuesday
    • 18:00

    あぁ、重かったよ、疲れたよとブチブチ言いながら帰ってきて
    自分で買った荷物が重いんだから自業自得以外何物でもないな…。
    ポイ グレーズドを1個食べて残りを日本から持参のサランラップで
    個別包装して冷凍して←こういうところはマメな私。
    まだチュー子ちゃんとご飯を食べに行く待ち合わせの時間には
    少し時間があったのでシーサイド・アベニューのロスドレスに。

    今回グッドウィルの衣類がえらく高かったので
    それだったら新品買っちゃうもんね、ということで
    度々ロスドレスに通ったのですけど
    カメハメハデイのセールでもあったのか?お買い得コーナーが充実してました。
    ロスドレスはスリフトショップと同じで当たりはずれがありますが
    今回は当たりだったかも。

    ロスドレスの紙袋を抱えてホテルに戻ったら
    チュー子ちゃんも戻ってて
    夕暮れ時の気持ち良い時間を散歩しつつご飯を食べに出かけました。


    今回の渡ハで初めてで最後の砂の上。


    ハワイはどこもかしこもパワーがみちててやっぱりいいなぁ。


    2年前に来てすごく気に行ったベアフットカフェ
    今年も行ってきました。

    今年はカルアポーク+キャベツを注文してみました。

    少ししょっぱいけど美味しく頂きましたよ。
    チュー子ちゃんの注文したハワイアンバーベキューチキンも
    すごくおいしそうでしたよーー。

    一昨年外の席に座ってまぶしかったことを踏まえ
    今年は屋根のあるスペースを選びました。


    このお値段でこの環境でお食事できるって
    やっぱりここは素敵なお店だと思います〜。

    食べ終わって帰る時間には夕日の色も綺麗で
    あぁ、ハワイに来てるんだ幸せだなぁとしみじみ…。


    途中でプルメリアも撮影。


    一昨年空港でプルメリアの種を購入して
    袋に4月に蒔けって書いてあったから昨年の4月まで待って蒔いて
    6つの種の中で芽が出た2株を育ててますが
    背も高くなって健康優良児なんですが
    花を咲かせる気が無いようで寂しい思いをしております。

    良いのよ、あなたたちが健康なら花なんか咲かさなくったって、って
    思いつつもどっちか1本だけでもうっかり花芽を付けてくれんかなーと
    心密かに思ってます。

     

    5日目 前半戦

    • 2016.06.15 Wednesday
    • 08:00

     
    自由に動ける最終日の朝食はもちろん
    冷蔵庫に残ってる物ですよ。


    パパイヤの残りと食べ損ねてたヨーグルトとジュースの残り。

    この日はチュー子ちゃんはダイビングの予定が無く
    唯一一緒に動ける日だったのですが
    私が予定がズレこんでたのもあってバタバタだったので
    別行動という事になりチュー子ちゃんは一人
    ダイアモンドヘッドに登りに行っちゃった後の私の一人朝食です。

    連日海に潜ってて最終日は山に登るって
    チュー子ちゃん、タフすぎ。


    チュー子ちゃんから遅れること20分で
    この日もID20のバス停から2番で出発
    Kalakaua Ave + S King Stで降りてほんのちょっと歩いて
    S King St + Punahou Stで1番に乗って
    ダウン トゥ アースを少し行き過ぎたところ、っていうか
    モイリイリ コミュニティセンターのスリフトの真ん前のバス停で降車。

    もちろんこのスリフトにも行く予定ですがこの時はまだ8時すぎだったので
    ここは開店時間10時に合わせて戻ってくることにして
    まずはバスで来た道を戻ります。


    途中、今回のハワイで初めてバスの窓越しじゃなく虹を見ましたよ。
    しかもWだったのでテンションUPわーい

    この虹出てる交差点で道路を渡り、行ったのがこちら。


    4回目のハワイで初めてのロングスドラッグスです。
    いろいろと安いらしいと聞いてたのでワクワクとして行ったのですが
    あんまり私の必要としてる物もなくさっさと撤退。
    この時はコーヒーとかもあんまり安くなかったような…。

    もう少しここで時間をつぶして9時開店のロスドレスに行くつもりが
    まだ開店にまでに時間が早かったので先に
    ダウン トゥ アースに行くことに。



    このお店、程よく狭いので自分の欲しい物も
    じっくり探すと見つけ出せてかなり快適でした。

    同じナチュラル系のホールフーズよりも地味ですが
    お値段の納得くできるものが多いように感じたので
    自宅用&親しいお友達のお土産をこちらで購入しましたよ。
    次回また絶対来たいお店に決定kira

    結局狭いお店の中を1時間近くうろついてから
    すっかり開店してるロスドレスに向かいました。



    こちらのロスドレスはワイキキのお店より
    全然混んでなくてお買い物しやすかったです。
    品ぞろえも良くてワイキキでは1色しかなかったポロシャツの
    色違いがあったりしましたよ。

    ロスドレスを出た時にはもう10時を過ぎてたので急いで
    降りたバス停前のモイリイリ コミュニティセンターのスリフトへ。



    このお店は2012年初ハワイ以来なんですけど
    2012年に破格のお値段でパイレックスのお皿などを購入してまして
    すごく印象深くてずっとまた来たいと思っておりました。
    その時のお皿は現在我が家で毎日のように活用中ちゅん

    もちろん今回もーと思って行ったわけですが
    残念ながら食器系、布物等々あまり欲しい物が無く
    ビンテージのレースを少し買えただけでした。
    うーん、残念。

    でもこういう当りはずれがあるのがスリフトの楽しいところなので
    また次回ワクワクしながらおじゃましたいと思っております〜。


     
    スリフトを出た後は道路を渡りロングスドラッグスの駐車場を抜けて
    S Beretania Stを西に向けて歩きます。
    目的はこのお店です。


    Made In Hawaii Foodsです。
    綺麗な色のジャムを自分の分とお友達の分を買いました。

    ジャムが欲しくて来たんですけどもね、
    苺大福とかと同じ冷蔵庫にライチが入ってて
    それがとても綺麗でおいしそうで
    どっちかというとジャムよりライチの方が欲しくなっちゃいました。


    ほらほら張り紙もある〜、
    ビッグアイランドのライチですってよーーー汗

    この日が動ける最終日でライチの一袋はかなり大きくて
    たぶん2ポンドか3ポンドくらいはあったので
    食べきれない可能性が高いと判断してあきらめました。
    今回の旅で一番悔しかった事です泣く

    無理やり食べてお腹を壊して翌日の飛行機の中で
    ずっとトイレに通うのもなぁ、と言う大人の判断でしたが
    ひょっとしたらお腹を壊さずに食べきれたかもしれないのにさーと
    あきらめきれない子供の心の残る私です。


    この後はせっかくここまで来たんだしと
    ついでに足を延ばしてこちらのお店。


    マラサダのチャンピオンです。

    5分待ってね、って言われて
    揚げたてのを渡してもらいました。



    せっかくだから揚げたてが食べたいよねぇってことで
    お店の近くのこちらのバス停のベンチに座って
    バスを待ちながらいただきましたよ。

    熱くてなかなか食べるのが大変でしたけどね
    結局バスが来るまでに2個食べちゃいました。
    揚げたて最高〜わーい

    これも6個買ってて2個バス停で食べて1個はホテルで
    チュー子ちゃんに押しつけて
    残った3個は冷凍してお持ち帰りしました。

    もちろん揚げたての時に比べた悲しい状態ですし
    表面のカリッと感とかは皆無なんですが
    意外に中のもっちりした感触が解凍後も残ってて
    思ってたよりずっとおいしく食べちゃいました。

    こちらのバス停から1番バスに乗って
    ちょっと歩いて乗り換えてこちらのバス停へ。


    ここから2番でホテルにいったん戻りました。

    荷物が無ければ午後に行く予定の所は
    ここからすぐだったんですけどねーー。
    ま、しょうがない。

    このバス停の上にもシャワーツリーでしたよハート


    バス停の近くに停めてあった素敵な車晴れ


     

    5日目 後半戦

    • 2016.06.15 Wednesday
    • 18:00

     

    ホテルについたらチュー子ちゃんがいたので

    まだ温かいから〜ってマラサダを1つ押しつけて

    じゃぁ、また後でね−ってことでそこから後半戦。

     

    私の午後最初の用事はワイキキショッピングプラザまで行き

    お借りしてたWiFiのルーターとバッテリー一式を

    グローバルWiFiさんにお返しすること。

     

    オフィスの閉まる時間までお借りしていられるんですが

    もう遠くには行かないし時間が気になるのも嫌だし

    うっかり返しそびれたらと思うとすごい怖いしで←意外に小心者なのですよー。

    早めに返却いたしました。

     

    今回グローバルWiFiさんでお借りしたセットは

    文句なく使えてすごく快適でした。

    しかも一昨年借りた所の半分以下のお値段。

    メルマガ経由でのお得価格セットでしたありがとう

    次回もまたお世話になりたいと思います。

     

    ショッピングプラザを後にしてクヒオアベニューから

    今回お世話になり続けた2番バスで向かったのはこちらです。

     

     

    2日目の夕方来たけどタイムズで力尽きて行きつけなかったセーフウェイ。

    あら、なんかおしゃれだわ〜と思いつつ何処から入るのが良いのか

    ちょっと悩んでしまいまいました。入口がいっぱいあるんだものー。


    よし、ここだぁ、とエスカレーターのある入口から入ったんですが

    結局20分ほど売り場をさまよい何も買わずに出て来ちゃいました汗

     

    だって欲しかったものが前日見たドンキよりも

    少し高めで、これならドンキで買っとけばよかったよーって

    後悔しちゃって買う踏ん切りがつかなかったんですもん。

    重くて持てないからドンキではあきらめたんだからしょうがないんだけどねぇ…。

     

    ぐずぐず思いながらお隣のタイムズに移動。

    タイムズのこじんまりしたレトロ感が好きです好き

     

    もう買うのは今晩しか時間がないんだからーってことで
    値段の差がどうとか言ってる場合じゃないぞーって気合入れて
    いざ店内に。

     

    有り難いことにセーフウェイよりタイムズの方が

    安い物が多くてやれやれって思いながらカートにいっぱい入れて

    またすごい重さの荷物を持ってホテルに帰ることになりました。

     

    そしてこれが今回のハワイで買った食品です。

     

    最後のタイムズではアロハ醤油とかスパムとかマヨネーズ、タルタルソース

    パン類を買いましたがほぼどれもセーフウェイよりはお得価格でしたよ。

    コーヒーやパンケーキのソースはウォルマートの方がお得価格だったのが多かった気がします。

    きっとその時々でお得価格のお店は変わるんでしょうねー。

    もっと長くいてスーパーの最低価格の調査とかしてみたいですkyu

     

    この後、やはりWiFiのルーターの返却に行ったチュー子ちゃんを待って

    一緒に最後の晩餐に出かけました。

     

    今回はまだ一度もハンバーガーを食べてないよーということで

    バニアンからほど近いテディーズビガーバーガーWaikiki店に。

     

    よくメニューも理解していなかったので

    一番無難にオリジナルバーガーのコンボをお願いしました。

     

    もちろん美味しくいただきましたが

    次回はもう少しいろいろ希望を述べて自分好みの物を

    注文できるように頑張りたいと思います。

    ポテトフライじゃなくスィートポテトフライが食べたいですっ!!

     

    このブログを書くのにテディーズビガーバーガーさんのHP行ったら

    きちんとメニューやら追加できる具が書いてあったので

    じっくりと研究しなくてはっ。

     

    ホテルに戻って1階のお店でデザートを購入。

     

    これで最後の晩餐終了です。

     

    この後何時間にも及ぶスーツケースと詰め込む荷物と

    戦うことになりましたが

    ま、それは毎回のことなのでしょうがないなーと頑張りました。

    毎回のことなんだからもう少し賢くなって

    お買い物をセーブするとかすればいいのにねぇ〜。

     

     

     

     

     

    さぁ、日本に帰ります。

    • 2016.06.16 Thursday
    • 08:00

    最後の朝ごはんは昨日タイムスで買ったこれですよ。


    なかなか食べる機会のなかったテッズパイわーい

    私が持って歩いて帰ってきたので当然
    中はこうなっておりましたけどね… パンダ


    もちろん、美味しくいただきました。


    アシアナ航空の帰国便は11時過ぎ発で
    H.I.Sさんのお迎えのバスは7時10分。
    空港での時間の余裕はあるに越したことがないので
    なかなかいい時間設定じゃないかと…。
    お迎えバス、10分遅れてきましたけどね。そこはほらハワイだしね。

    私のお持ち帰り荷物。


    大きい方のスーツケース(通称塗りかべ君)22.6圓曚鼻
    小さい方のスーツケース(通称けろちゃん1号)18圓舛腓ぁ

    ひっかけて吊るして量るタイプのアナログな秤で
    塗りかべ君の体重測定をしてて腰に電気が走り
    帰国後1ヶ月近くつらい生活を送ることになりましたが涙
    この時はそこまでひどいとは思っておらず
    帰らなくちゃいけない悲哀をかみしめてました。


    黒いのはタイムズのショッピングバッグで
    タロのパンとグアバのパンが入ってて軽かったんですが
    つぶれたら悲しいので頑張って気をつかって持ってました。


    無事に空港について搭乗手続きの長い列に並び
    本当に今回は空港でよく並びました〜汗
    検査を受けて中に入りましたけども
    アシアナ航空のカウンターの場所も搭乗口も
    かなり端の方にあるみたいで知ってるお店もあんまりなくて
    フードコートっぽいところも見当たらず
    ベンチに座ってチュー子ちゃんとだらだらと過ごしました。

    でも前回も思ったんですが…
    一人旅じゃないと荷物見ててもらえるので
    気楽にトイレに行けるのがありがたいです。
    パンを抱えてトイレに行くの嫌ですもんー。

    私達が乗った飛行機oz231便のシッポ。



    アシアナはJALみたいに細かな案内が無いようで
    もしくは私達が聞き取れてないだけ??
    早くから皆さん並ぶので何となく一緒に並んで搭乗です。

    往復とも二人掛けの席をとれたので
    行きはチュー子ちゃんが窓際で帰りは私が窓際に。
    良く考えたら帰りに窓際の席に座るのが初めてでしたよ。



    離陸までの移動で見える景色も名残惜しくて
    目が離せません涙

    離着陸の際に携帯とかは電波を出す物は使用不可でしたが
    カメラは禁止の物に入ってなかったので
    そのまま調子に乗ってたくさん写真を撮ってしまいました。


    毎回思うんですけど空港の脇のこのあたりの海の色綺麗ですよねーー。


    オアフの端っこ。あ〜、離れたくないぞぉ〜っkyu

    そしてしばらく飛んだ時点で見えてきました。


    これを見てチュー子ちゃんにハワイ島だよーと
    大ウソついたのは私です。ごめんごめん
    この時点でハワイ島が見えてたらかなりえらいこっちゃ汗というのを
    帰国後やっと気がつきました。

    これはたぶんカウアイ島の北東の端っこあたりですやんね。
    いつか運転手が確保できたらオアフ以外の島々にも
    行ってみたいと思います。

     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    時計

    カウンター

    ブログパーツUL5

    ハワイ本

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM