スポンサーサイト

  • 2016.11.05 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    4回目のハワイのいろいろ

    • 2016.07.14 Thursday
    • 19:01

    昨年は末息子猫の体調不良が戻らず
    長く家を離れたくなくて断念したハワイ旅だったのですが
    今年は病院通いは続いているものの
    随分安定してくれてるので出かけることが出来ました。
    偉いぞー、ハニー。これからも私がどんどん遊びに行けるように
    ずーーーーーーと元気でいておくれ。


    今までと同じ猫のお世話に加えて
    通院までしなくてはいけなかったのに
    気持ちよく送り出してくれた夫に感謝です。
    猫の皆さんをおくりだしたらいつか二人で
    一緒にハワイを旅しましょう。
    運転手兼荷物持ちの参加を心よりお待ちしてます。

    猫の通院の都合で出発は土曜の午後が良いと
    私が我が儘言ってたのを
    快く良いよーって言ってくれたチュー子ちゃん、
    旅の間中、英語が出来るからとい〜っぱい頼って
    面倒をかけてすみませんでした。心から感謝してます。
    今回に限らず10代の頃からずーっと面倒かけっぱなしでごめんよー。
    でもこれに懲りずまたそのうち何処にい一緒に行ってね。


    今回の渡ハの日程を決めたのが1月の終わり頃で
    決めてすぐホテルをH.I.Sで予約して
    2月に入ってすぐにアシアナのHPから飛行機のチケットを買いました。

    五月に入ってからは空港の送迎や
    WiFiのルーターのレンタルの予約をして…。
    思えばこの頃が一番わくわくで楽しいんですよねぇ〜。

    今回私は兌換をトラべレックスさんにお願いしました。
    ドルが110円を境にして上下に動いてた頃で
    そんなに大きなお金じゃないので1円や2円は大した差じゃないんですが
    手数料を入れて110円を切ればいいなぁとか思ってたので
    手数料込みで108円だった時にネットでカード払いでお願いして
    翌週梅田に用があったのでついでに受け取ってきました。

    特にお願いしたわけじゃなかったのですが
    細かなお札ばかりで用意して下さってて有り難かったです。
    JALカード払いにしたのでマイルもちゃんとつくし
    また利用したいと思います。

    ハワイでの移動は今回は4DayPassでThaBus利用で
    補助的にクーポンでトロリーと計画してました。
    おバカな私はクーポンと交換してもらった1日乗り放題券を無くして
    活用することが出来ずずっとTheBus利用になっちゃいましたが。



    でも今回はWiFiが調子よく使えてDa Busが活用できて
    グーグルマップもやっと理解して使えるようになり、
    GPSのおかげで迷子にならず
    今回で3回目のスマホを持っての旅でしたが
    初めて何て便利なんだぁと思いましたー。←遅すぎ涙
    これならハワイ中どこでも自由に行けるぞーと思います。

    美味しいと評判お店もせっかく近くにいるから
    寄ってみようかな、という余裕が持てたので
    美味しい物も結構食べれたし。帰国したら2堊量してましたよガーン

    さて、次回、なんですけども
    実は今回までの4回で長く貯めてた旅行貯金が底をついたので
    次回は労働して貯金して旅行という3段階を踏まないといけない状況です。

    丸2年ほど労働してなかったので
    そう急にはハワイ費用がたまるとは思えないし
    来年6月は無理だなーと思っているんですが
    どうにか来年中には行けたらいいなぁと思ってます。
    ハワイに行きたいから頑張りますよー。


    頑張って抱えて持って帰ってきたパンです。

    タロ        グアバ

    この色が良いわぁ〜とタイムズで見て衝動的に買っちゃいました。
    でっかかったんですけど欲しかったんですもん。





    帰ってきてじっくりラベルみたら
    この素敵な色は着色料を使って作られてて
    ちょっとショックかも。

    そして今も判らない、タロの味。
    タロってどんな味なんでしょうかーー?
    次回のハワイのテーマはタロの味を知ること?

    次回のハワイでは、って資金もないのに考えて
    なんかわくわくしちゃってます。
    早くハワイに戻れるように頑張らなくっちゃ〜です。


    今回も私の完全な忘備録にお付き合いありがとうございました。
    綺麗な写真があるで無し
    あんまり役に立つ情報も見当たらず
    毎回申し訳なく思っています。
    ガイドブックに載ってる綺麗なハワイとは少し違った
    こういうハワイの楽しみ方もあるんだなぁと
    ちょこっとでも思って貰えたら良いなぁと思ってます。



    今回タイミングの悪いことにこのジュゲムブログってば
    エディターを新しくする努力をしておられて
    でも残念ながら新しいのに問題が出てて素直に移行できなくて
    いろいろ手を入れておられる状態みたいなんですよ。

    だもんだから何故か同じように書いているのに文字の大きさか
    フォントが勝手に違う設定になっちゃってて
    ところどころの字の大きさが微妙に違っちゃっております。
    今後治せる方法がはっきり判ったら治したいとは思うのですが
    いつになるか判らないのでとりあえずこのままUPしちゃいます。

    それでなくても読みにくい私の文章がさら読みにくさ2割増しで
    本当に申し訳ありませんがご容赦ください。

     

    スポンサーサイト

    • 2016.11.05 Saturday
    • 19:01
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      時計

      カウンター

      ブログパーツUL5

      ハワイ本

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM