
  • 2016.11.05 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    到着

    • 2012.06.26 Tuesday
    • 17:55

     税関の長ーい列を超えて到着。
    両手の指紋と顔写真撮るのでそりゃ時間がかかるよなぁ、とは思うのよ。

    でももう少し効率を考えたら改良の余地はあるんじゃね、とも思うのよ。

    20年ぶりの海外なので今回は一人部屋料金を支払ってのH.I.S.のツアー。
    出口を抜けてすぐに荷物を預けて観光バスに乗り込み
    ツアーラウンジに連行。


    ここ、ロイヤル・ハワイアン・センターの3Fにラウンジ。


    緊急時に必要かもと携帯電話を借りてみる。
    賃料はタダ。保険料が1日2.5ドル。

    荷物は先にホテルに運んでくれるんだけど
    ノーパソを預ける勇気はないからそのままバックに入ってて
    これが思ってたより重いもんで日本で考えてたこの後の予定は
    ほぼ放棄することに決定〜。

    ロイヤル・ハワイアン・センターのお向かいの
    ワイキキ・ショッピングプラザの地下のフードコートでお昼御飯。


    そしてここでやっと、私って英語がしゃべれないぢゃん、っていう
    現実と対峙。

    サンドイッチの具が指定できないんだもの。
    親切な店員のお姉さんのおかげでどうにか購入できたけど
    食べながらちょっとショックで困ったなぁ、と。

    困ったなぁ、と思いつつもとにかく着替えを持ってないし
    無印のデッキシューズは濡れてるところでやたら滑って不安だしで
    靴と着替えを買いたいなぁとネットで下調べした時に
    話題に上ってたロス・ドレス・フォー・レスへ。



    アディダスのスニーカー29.99ドル。
    スポーツメーカーのTシャツ2枚で15.98ドル。
    ショートパンツが7.99ドル。

    平均して定価の3分の1くらいの値段かな。
    あんまり洋服を買うことに喜びを見いだすタイプじゃないんだけど
    お買得には心の踊る関西人。テンション上がる上がる。

    この後言葉のできない不安なんか、すーーっかり忘れて
    ご機嫌で袋抱えてちょっと早いけどてホテルに。


    • 2016.11.05 Saturday
    • 17:55
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>

      時計

      カウンター

      ブログパーツUL5

      ハワイ本

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM