スポンサーサイト

  • 2016.11.05 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    5日目 前半戦

    • 2016.06.15 Wednesday
    • 08:00

     
    自由に動ける最終日の朝食はもちろん
    冷蔵庫に残ってる物ですよ。


    パパイヤの残りと食べ損ねてたヨーグルトとジュースの残り。

    この日はチュー子ちゃんはダイビングの予定が無く
    唯一一緒に動ける日だったのですが
    私が予定がズレこんでたのもあってバタバタだったので
    別行動という事になりチュー子ちゃんは一人
    ダイアモンドヘッドに登りに行っちゃった後の私の一人朝食です。

    連日海に潜ってて最終日は山に登るって
    チュー子ちゃん、タフすぎ。


    チュー子ちゃんから遅れること20分で
    この日もID20のバス停から2番で出発
    Kalakaua Ave + S King Stで降りてほんのちょっと歩いて
    S King St + Punahou Stで1番に乗って
    ダウン トゥ アースを少し行き過ぎたところ、っていうか
    モイリイリ コミュニティセンターのスリフトの真ん前のバス停で降車。

    もちろんこのスリフトにも行く予定ですがこの時はまだ8時すぎだったので
    ここは開店時間10時に合わせて戻ってくることにして
    まずはバスで来た道を戻ります。


    途中、今回のハワイで初めてバスの窓越しじゃなく虹を見ましたよ。
    しかもWだったのでテンションUPわーい

    この虹出てる交差点で道路を渡り、行ったのがこちら。


    4回目のハワイで初めてのロングスドラッグスです。
    いろいろと安いらしいと聞いてたのでワクワクとして行ったのですが
    あんまり私の必要としてる物もなくさっさと撤退。
    この時はコーヒーとかもあんまり安くなかったような…。

    もう少しここで時間をつぶして9時開店のロスドレスに行くつもりが
    まだ開店にまでに時間が早かったので先に
    ダウン トゥ アースに行くことに。



    このお店、程よく狭いので自分の欲しい物も
    じっくり探すと見つけ出せてかなり快適でした。

    同じナチュラル系のホールフーズよりも地味ですが
    お値段の納得くできるものが多いように感じたので
    自宅用&親しいお友達のお土産をこちらで購入しましたよ。
    次回また絶対来たいお店に決定kira

    結局狭いお店の中を1時間近くうろついてから
    すっかり開店してるロスドレスに向かいました。



    こちらのロスドレスはワイキキのお店より
    全然混んでなくてお買い物しやすかったです。
    品ぞろえも良くてワイキキでは1色しかなかったポロシャツの
    色違いがあったりしましたよ。

    ロスドレスを出た時にはもう10時を過ぎてたので急いで
    降りたバス停前のモイリイリ コミュニティセンターのスリフトへ。



    このお店は2012年初ハワイ以来なんですけど
    2012年に破格のお値段でパイレックスのお皿などを購入してまして
    すごく印象深くてずっとまた来たいと思っておりました。
    その時のお皿は現在我が家で毎日のように活用中ちゅん

    もちろん今回もーと思って行ったわけですが
    残念ながら食器系、布物等々あまり欲しい物が無く
    ビンテージのレースを少し買えただけでした。
    うーん、残念。

    でもこういう当りはずれがあるのがスリフトの楽しいところなので
    また次回ワクワクしながらおじゃましたいと思っております〜。


     
    スリフトを出た後は道路を渡りロングスドラッグスの駐車場を抜けて
    S Beretania Stを西に向けて歩きます。
    目的はこのお店です。


    Made In Hawaii Foodsです。
    綺麗な色のジャムを自分の分とお友達の分を買いました。

    ジャムが欲しくて来たんですけどもね、
    苺大福とかと同じ冷蔵庫にライチが入ってて
    それがとても綺麗でおいしそうで
    どっちかというとジャムよりライチの方が欲しくなっちゃいました。


    ほらほら張り紙もある〜、
    ビッグアイランドのライチですってよーーー汗

    この日が動ける最終日でライチの一袋はかなり大きくて
    たぶん2ポンドか3ポンドくらいはあったので
    食べきれない可能性が高いと判断してあきらめました。
    今回の旅で一番悔しかった事です泣く

    無理やり食べてお腹を壊して翌日の飛行機の中で
    ずっとトイレに通うのもなぁ、と言う大人の判断でしたが
    ひょっとしたらお腹を壊さずに食べきれたかもしれないのにさーと
    あきらめきれない子供の心の残る私です。


    この後はせっかくここまで来たんだしと
    ついでに足を延ばしてこちらのお店。


    マラサダのチャンピオンです。

    5分待ってね、って言われて
    揚げたてのを渡してもらいました。



    せっかくだから揚げたてが食べたいよねぇってことで
    お店の近くのこちらのバス停のベンチに座って
    バスを待ちながらいただきましたよ。

    熱くてなかなか食べるのが大変でしたけどね
    結局バスが来るまでに2個食べちゃいました。
    揚げたて最高〜わーい

    これも6個買ってて2個バス停で食べて1個はホテルで
    チュー子ちゃんに押しつけて
    残った3個は冷凍してお持ち帰りしました。

    もちろん揚げたての時に比べた悲しい状態ですし
    表面のカリッと感とかは皆無なんですが
    意外に中のもっちりした感触が解凍後も残ってて
    思ってたよりずっとおいしく食べちゃいました。

    こちらのバス停から1番バスに乗って
    ちょっと歩いて乗り換えてこちらのバス停へ。


    ここから2番でホテルにいったん戻りました。

    荷物が無ければ午後に行く予定の所は
    ここからすぐだったんですけどねーー。
    ま、しょうがない。

    このバス停の上にもシャワーツリーでしたよハート


    バス停の近くに停めてあった素敵な車晴れ


     

    スポンサーサイト

    • 2016.11.05 Saturday
    • 08:00
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      時計

      カウンター

      ブログパーツUL5

      ハワイ本

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM