スポンサーサイト

  • 2016.11.05 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    4日目はワイパフからカリヒ。

    • 2016.06.14 Tuesday
    • 08:00

    2日目のタイムズで買ったパパイヤを
    もうそろそろ食べれそうよねと前日の夜に冷蔵庫に入れたので
    朝から冷え冷えの甘々を楽しむことが出来ました。


    カムスワップミートで買ったレモンを添えて。


    パンはこちら、ウォルマートで買ったウベロール。
    蒸しパンのようなしっとり系のロールケーキでしたよ。


    こうやってパンの写真とか撮っている間に
    バスの時間がきて結局ヨーグルトはまた明日のお楽しみで
    パンを口に突っ込んで出発することになっちゃいました。


    この日は初めてのハワイで行って以来ご無沙汰のワイパフへ向かいます。
    いつものID20のバス停から42番のバスです。

    アラモアナのショッピングセンターを過ぎたあたりで虹ですにじ


    ワイパフトランジットセンターから数分、ドンキホーテの前のバス停で降りて
    少し西に歩いて、着いた〜って思ったらこれでしたよ泣く


    すっかり空家になっておられて。


    唯一残ってた過去の痕跡。


    2012年はこんなんでしたのにね。

    あーぁ、と思いつつ来た道を引き返してドンキに向かいます。


    ドンキの前のあたりはかなり電車の高架が完成してました。

    この電車は単線なんでしょうかね。
    複線にしては高架の幅が狭く感じたんですけど気のせい??


    働くおじさん。お兄さんもいるかも…。


    オシャレなレリーフ付きの橋脚。
    レリーフ有りと無しがあるのは予算の都合?



    ドンキホーテにあったガチャ。
    1ドルなのでクオーターコイン4枚です。
    4枚もコイン入れるの面倒くさっ、って思いますが
    お金を入れて回すことが楽しい世代のお子様には楽しいかも。

    ドンキの外観の写真撮っておりません〜。
    初めて来た時も中に入ってるのに写真は撮ってなかったし…。

    ここでセールになってた調味料をたくさんと
    この日持って歩く水の小さいサイズのペットボトルを買いました。
    この時はセールの加減とかもあるのでしょうけど
    前日行ったウォルマートよりお値段は低めだったように思います。

    移動して行った先はもちろんここです。


    セイバーズのワイパフ店

    やっぱ、セイバーズは良いよねぇと思ったのは
    買った割れ物をちゃんと新聞で包んでくれたこと。

    ビニールの袋が無くなったのは良いんだけども
    おばちゃんだからエコバッグはいっぱい持ってるも〜ん手
    他のスリフトは新聞を使うかどうかはともかく
    割れ物を保護しようとする行為も無くなってますもんねぇ。

    グッドウィルは前から新聞で包んだりはなかったけど
    買った衣類で包んたりして一応気を使ってくれてたのに
    今回一切そう言う事が無くなってて。
    次回はもっときちんとmy梱包材を持って
    お買い物に行かなくっちゃと思っております。
    スリフトにはプチプチ持参!!
    あ、もちろん私は今回もスーツケースにはプチプチ入れて持って行ってますぜ。

     
    セイバーズでまた荷物を増やした後に道路を渡ったお迎いのバス停から
    たぶんこのとき40番のバスで移動です。
    行った先はこちら。セイバーズのカリヒ店です。セイバーズのはしごわーい
    今回ここも写真を撮り忘れたので一昨年の写真ですごめん
     
    こちらでもまたゴチャゴチャと買いこんで荷物を増やしましたので
    真っ赤な不織布のセイバーズのショッピングバックも購入。
    大きいしかなりお気に入りです。
     
    カリヒに来たら後はこちらという事で行ったのは
    グッドウイルのSurplus Storeです。

     
    前回はそれなりに楽しくて良い物にも出会えたんですが
    今回行ったらかなり様変わりしてしまってました。
     
    前回わりと豊富で見てて楽しかった衣類のエリアは入れなくなってて
    本当に入口の倉庫のがらくたのワゴンのみで
    しかも以前のような食器やなんかはほとんどなくて
    プラスチックのおもちゃの部品等がほとんどでした。
     
    まぁ、衣類のエリアに入れないのは置いといて
    日によってあたりはずれがあるのはしょうがないのですけども
    入店の時間制限も無くなってたので
    たぶん以前に比べたら人が欲しいと思うようなものは
    ないってことじゃなかろうかと思います。
     
    私はお店の横の道を西側から来たのですけど
    この道沿いの植え込みには以前から幾張りかのテントがあって
    生活してる人はおられたのですが
    それが今回人口密度がずいぶん高くなってて
    ちょっと歩くのに緊張を伴うようになり
    女性一人で行くのは厳しいかなぁと思いました。
    今更ですけどもねっ汗
     
    来た道をセイバーズの方に戻る方が知ってるだけに
    確実にバス停に行けると思いつつも
    ちょっとビビってたのでそのまま東に出てバス停に向かったら
    ショッピングセンターを横切れば早かったのに
    よく判らないまま回り込んじゃって
    バス停に着いたら42番が発車した後でした泣く
     
    お昼の時間って42番ってなかなか来ないよねー、と思ったんですけど
    乗り換えるのも面倒くさいので直でホテル前まで帰れる42番を待つことにして
    バスが来るまでの時間でこれを買いに行っちゃいました。
     
    カメハメハ ベーカリーのポイ グレーズド
    お店が引っ越してきたのでカリヒに来たらついでに寄れるようになりましたね。

    大荷物抱えて暑い中歩いて行きついたので
    お店の写真とか撮ってないんですけど←根性なしでごめん泣く
    午後2時過ぎくらいでそんなに混んでなくて
    店員さんの女の子がすごく可愛らしい笑顔で丁寧に対応してくれて
    一気にこのお店大好き!!になってしまいました好き

    大荷物にこの箱を更に抱えてバス停に戻って
    まだ15分ほど42番バスを待ってやっと乗ってホテルに戻りました。
    結構混んでて座れないし途中で後ろのバスに乗り換えろって言われて
    降ろされるしで結構トホホでしたよー。

    6個買ったうち1個はホテルでお昼御飯で食べて
    残りは冷凍して自宅にお持ち帰りしましたよ。
    解凍したものもそれなりに美味しかったんですけど
    やはりそのまま食べた1個の美味しさは格別でしたハート
    きっと次回また行って食べようと思います〜。

     

    スポンサーサイト

    • 2016.11.05 Saturday
    • 08:00
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      時計

      カウンター

      ブログパーツUL5

      ハワイ本

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM