スポンサーサイト

  • 2016.11.05 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    3日目スタート

    • 2016.06.13 Monday
    • 08:00

    3日目もチュー子ちゃんがダイビングに出発した後
    前日バスの時間に焦って残したマフィンとヨーグルトを食べて
    簡単に身支度して出発しました。



    タイムズで2個1ドルだったヨーグルト。

    まずはいつものバス停ID20からアラモアナに向かいます。
    アラモアナについたら海側から山側に突っ切って…、って思ってたのに
    朝早いとフードコートもその他もドアが閉まってて
    え゛〜汗と思いつつけっこう回り込んで山側に出てこちらのバス停へ。




    山側のバス停の周りのこのお花、
    お花も綺麗なんですが成ってる種が絹さやに酷似で
    気になって気になって…kyu


    食べれないとは思うんだけど茹でてみたい主婦心。

    52番か62番、どちらに乗ってもいいと思って待ってたら
    52番が来たので乗り込みました。



    バスの車窓から見た今回初めての虹にじ
    すごく低いところに出てましたよ。

    乗り換えの待ち時間も入れて2時間ほどで到着したのはこちらです。

    グッドウィルのワイアワ店。

    帰ってきて写真を見て気がついたんですけども
    看板の上に何者かが巣を作ってますよねっ。
    現地で気がついてればじっくり観察できたのにっ。
    実は到着した時トイレに行きたくてあんまりそこら辺を
    じっくり見てなかったんですよね。残念涙涙

    トイレはグッドウィルの入り口の正面、
    飲み物やプレートランチを売ってるお店の脇にあります。
    古いので美しいとは言いませんがちゃんとお掃除されてます。

    今回スリフトの中の写真をほとんど撮ってこなかったんですが
    このお店では気になったものを1枚だけ撮影。


    何故ここにサトちゃん?!

    例年グッドウィルで山ほどTシャツを買って帰ってましたが
    今年はびっくりの高価な値段になってて
    ロスドレスやワイケレの新品と差がほとんどなくて
    9ドルの新品と8ドルの中古ならやはり新品だよなーってことで
    ほとんど購入に至りませんでした。

    一昨年までは2ドルとか3ドルで買えるものも多かったのに
    何があったんだ、グッドウィル?!


    とは言えここではそれなりに大好きなジャンクアイテムを購入して
    その後小雨の降る中とぼとぼと次に移動。


    ここはおいしい物が売ってると聞いたことのある←いい加減情報汗
    スーパー タムラさんではないですか、と看板だけ撮影して
    暑いより雨が降ってる方がマシだわ〜と思いつつ、とぼとぼ。


    サルベーションアーミー ワイアワ店

    Tシャツのみの比較ですけど
    サルベーションアーミーは2年前とあんまり値段変わってなかったですよ。
    2年前&それ以前はグッドウィルより少し高いくらいだったんだけど。
    今年はグッドウィルの値段が上がってる分
    こちらの方がお買い得になってました。

    こちらのお店の後を出てまた歩きだし
    最近はやり瓶入りレモネードのお店を発見!


    もちろん外から見るだけ〜。

    Ballの瓶も50年くらい時代が入ってればすーーごく欲しいけど
    現行の物はいらないしーー、と思う古いもの好き。

    そしてこの後はここに行きました
    晴れ


     

    スポンサーサイト

    • 2016.11.05 Saturday
    • 08:00
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>

      時計

      カウンター

      ブログパーツUL5

      ハワイ本

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM