スポンサーサイト

  • 2016.11.05 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    2日目午後

    • 2016.06.12 Sunday
    • 15:00

    カムスワップミートをご機嫌で後にして
    私が向かったのはこちらです。



    パールリッジのトイザラスです。

    トイザラスってハワイにあんまりないんですね。
    お人形者なのでお人形を見たいと思ってやってきたんですが
    これがね、結構大変でした。

    まぁ普通このあたりを徒歩で移動という方もおられないと思うので
    あまり必要とされない情報だと思いますが
    次回の私のために書いておきます。
    覚えとくんだ、私!!

    ちなみにグーグルマップを貼りつければきっともっと
    判りやすいと思うんですけど
    地図の貼り方をさっぱりきっぱり忘れたので貼れません。
    いろいろな意味で残念な私ですが大らかな気持ちで許してやってください。

    トイザラスはパールリッジショッピングセンターの北東のはずれなので
    ショッピングセンターの西隣りのカムスワップミートの会場にいた私は
    そのまま東側のショッピングセンター側のKaonohi Stにでて少し北に行き
    ショッピングセンターの北側Moanalua Rdを通って行くのが正解だったんですよ。

    お馬鹿さんの私は何故かいつも通り南に下りちゃって
    ショッピングセンターの南の道カメハメハハイウェイを通って
    Sumida Farmの景色を楽しみつつ←このあたりはまだ余裕だった汗
    ショッピングセンターの前を横切りそこPali Momi Stから改めて北に上がるという
    距離も倍近いし何よりも坂の上り下りがドーンと増えるコースを選択。

    しかもその頃には小雨も降らなくなってて陽射しが強く
    でも小雨のせいでハワイ離れした湿気で
    汗はぼとぼとだし、すっかりへばってしまいました。

    私もともとかなりのアレルギー持ちで
    汗をかくとえらく痒い汗疹のような蕁麻疹のようなものが出て
    結構大変なんですけどこのトイザラス紀行で
    首回り胸回りに一気に発症しましてこれ以降本日まで
    なかなか治まらずぼりぼり書きながら日常をおくることになっております。
    お薬を飲んでたんですけどね、押えきれない状態だった模様です。



    お店の中のお目当てだったバービーさんの棚。

    日本と違いすごい人数おられてテンションは上がりましたが
    思った子がおらず購入には至りませんでした。
    へばり過ぎてて物欲が治まってしまってたし…。



    この子とかかなりお得価格だったのに
    何故連れて帰ってこなかったんだろう…パンダ



    疲れてる時にこの子はちょっと…。
    モンスターハイは一体どこに向かってるんだ〜ガーン


    この日の予定ではこの後大好きなワイマルショッピングセンターの前の
    グッドウィルに行ってその後ファブリックマートに寄ってって
    思ってましたけどこれは無理と言う事で後日に回すことにして
    カメハメハハイウェイのバス停まで出た後42番バスで
    ワイパフに行き433番に乗り換えてワイケレアウトレットに向かいました。

    今回は実家の母の希望でレスポでバッグを買うという任務があって
    そのために行ったんですが写真は一枚もありません〜。
    思ってたよりもずっと楽しいところでお買い得品も多くて
    おぉーってなったんですけどもねぇ。

    すでに体力が欠乏してたので帰りをThe Busじゃなく贅沢にも
    10ドルのシャトルバスに決めたんですが
    これが3時のがすでに売り切れてて2時のしかなかったので
    2時間弱の滞在時間となり急ぐしかなくて
    頼まれ物を探して買うのに必死でカメラどころじゃなかったのです。

    道の向こうのKマートにも行けず不本意120%ですので
    次回にリベンジと思っています。くやしいーよぉー汗

    この私が行った6月12日はまつりインハワイの開催日で
    日本の方がすごく多く来ておられて
    レスポ(母希望)もコーチ(夫土産)もかなり品薄でした。
    なのであんまり選べず少し寂しかったかも。

    10ドルのシャトルは大きな観光バスでエアコンも効いてて
    かなり快適でホノルルに着く頃には体力が随分復活しておりました。




     

    スポンサーサイト

    • 2016.11.05 Saturday
    • 15:00
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      時計

      カウンター

      ブログパーツUL5

      ハワイ本

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM