スポンサーサイト

  • 2016.11.05 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    スワップミートで食いしん坊

    • 2016.06.12 Sunday
    • 14:00

    今回のハワイは基本晴れてるのに時々小雨がぱらつく、って天気が多くて
    この日も小雨と陽射しが交互でした。
    カンカン照りよりもウロウロしやすい天気だったので
    会場を2周半、お買い物をちょこちょこした後
    お楽しみの買い食い好き



    まずは揚げたてマラサダ。


    中は紫、タロ マラサダです。

    特にタロ味とかも感じず外がカリカリで中はもっちりとして美味でした。
    …っていうかタロ味ってどんな味?!
    確かプレーンのマラサダは1ドルしないのに
    これは1.2ドルくらいしたと思います。
    ←うろ覚えごめん

    そして今回、今まで気になりつつスルーしてたあれきに挑戦〜。
    バスの時間のせいで朝ご飯をちゃんと食べてなかったので
    これは絶好のチャンス、って思いましたよ。
     
    青空の下回る鶏、そう、フリフリチキンです手


    一昨年撮ったもうちょっと鶏が大きく写ってる写真
     
    初めてのハワイの時もここで売ってて何これ〜?!と思ったのですが
    その後意外にもメジャーな食べ物と知りいつか、と思っておりました。
     
    1羽丸ごとは胃袋自慢の私でもたぶん無理だろうから←マラサダ食べたしな。
    ハーフサイズをお願いしました。
     
    ハーフサイズってこれくらいありますよー。
    マラサダ食べてなくても一人で丸ごとは止めておくべき量ですね。
    っていうか誰かと一緒に行ってたらシェアして食べて丁度の量です。
     

     
    フィッシュマーケットの所のベンチまでの数メートル運んだだけで
    これだけ傾いで偏っておりますが←運ぶの下手過ぎ〜泣く
    これはかなーり美味しかったです。
     
    特別に何かすごいソースがかけてあるとかじゃないですが
    じっくりと炭火?であぶって焼いた鳥がまずいわけないよねぇ。
    まだハワイ二日目ですが今回の旅で1番美味しかったで賞贈呈です晴れ
     
    日系のおばさま方の世間話を聞きながら
    ガッツリと口と手をべとべとにしつつ完食しました。
     
    あ、今回フィッシュマーケットはやってなかったです。
    しなくなっちゃったんでしょうか。

     
    今回のスワップミートでは買い食いの他にも
    ちょっと良い物買いましたよ。
    まず色つきのタピオカ、中国食品のお店でレモンを買うついでに購入。
     
    たぶん体のことを考えたら色のついてないのの方が良いと思うけど
    だって派手派手しいのが好きなんだものっ、ってことでこっち。
    1.5ドル
     
    ビンテージのJALのカップ。
    ノリタケのスタッキング出来るものでコレール並みに薄いです。
     
    これは本来はソーサーもついててファーストクラスで使われてた食器です。
    ソーサーがきちんとついていたら1客でそこそこの値段がつくものですが
    ソーサーなしの場合はたぶんたいした値打ちは無いんじゃないかなと思います。
     
    でも私にとって大事だったのはそこじゃなく〜、ここ。
    1964年製。
     
    私と同じ年の生まれカップとたまたま
    スワップミートで出会えたことが嬉しくて〜
    4個で3ドルの言い値で連れ帰ってきましたよ。
     
    ただ、売ってたおばちゃんってば
    私がでっかいトートバックを持ってるからって
    鞄あるからこのままでいいよねーって何の保護もせず
    そのまんま勝手に鞄に突っ込むのはどうかと思うよ。
     
    せめて新聞で包むとか〜して欲しいぞ。
    まぁ、幸いにも朝のバスで新聞を頂いたのでそれで
    自分で包んで持ち歩きました。なかなかできた客の私。
    たまにご自由にどうぞで置いてあるので頂きますけどあれは何?
    The Bus のサービスの一環??
     
    その他庭でとれましたってことで
    1個50セントでマンゴーを売ってたのも購入しましたが
    こちらはハワイの最終日でも色はよかったのに硬くて食べれず
    大変悔しい思いをしてしまいました。

     

    スポンサーサイト

    • 2016.11.05 Saturday
    • 14:00
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      時計

      カウンター

      ブログパーツUL5

      ハワイ本

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM