スポンサーサイト

  • 2016.11.05 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    2日目 カムスワップミート

    • 2016.06.12 Sunday
    • 07:00
     
    チュー子ちゃんがこの日は北の海でダイビングで
    すごく早い時間に出かけた後
    7時過ぎに私も出発しましたよ。



    今回ずっと利用したID20のバス停き

    42番バスで大好きなカムスワップミートに向かいます。
    見慣れた光景を懐かしく思いながら
    2年ぶりだけどあんまり変わってないわーとか思ってたら
    降りたパールリッジショッピングセンターの前の道は
    びっくりの変化を遂げてました。



    わー、本当に電車通す気だったんだぁーって思いました。
    ホノルルあたりでは電車の計画の気配も感じられないですもんねぇ。
    っていうか結局アラモアナには来ない感じなので
    気配がないのはしょうがないのか…。



    いつもの場所から。
    帰ってきたよーー、と思う風景。

    今まではこのすぐ下にあった階段でここまで上がってたんですが
    階段が無くなってて坂道を上がってやってきました。
    坂道嫌いなのに怒り




    数年前からここにはコンドが建つから
    スワップミートは無くなるって言われてますが
    2016年6月現在けっこうにぎわってて車もいっぱいでしたよ。



    今年も売ってた中国製のハエよけのかご。
    きっと私が買って帰る日は来ないかもしれないけど
    好きな気持ちは変わりがないのっ。



    小さくて見にくいけれど布地とお人形、おもちゃを売ってるお店。
    布もお人形もハワイの直射日光は避けて売って欲しいと思いつつ撮影。
    結構布は売れてたのでハワイの人は気にしないのかなー。



    カメラ目線のバービーさん。

    この会場全体で見た感じではバービーさんよりも
    ディズニープリンセスの子の方がたくさんいました。
    ビンテージのお人形とかは見ませんでした。

    ビンテージの子をこの環境で売るのは出来たら避けて欲しいので
    出会えなくて良かったんだと自分に言い聞かせておくことにするー。


    花屋さん、っていうか蘭屋さん。
    ハワイに住んでじっくりいろいろなお花育ててみたいぞーー、と
    心の中で叫ぶ私です。



    果物も売ってる八百屋さん。


    バナナの花も売ってました。


    トゲトゲ〜。


    無くなる無くなると言われてますが
    ほとんど雰囲気は変わらず
    相変わらず雑然としてて楽しい場所でしたよーー。

    コンドを建てるの計画が頓挫して
    このままずっとスワップミートしてくれたらいいのになぁと
    思うんだけど無理でしょうかねぇ。


     

    スポンサーサイト

    • 2016.11.05 Saturday
    • 07:00
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      時計

      カウンター

      ブログパーツUL5

      ハワイ本

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM