スポンサーサイト

  • 2016.11.05 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    初日の夕飯

    • 2016.06.11 Saturday
    • 20:00

    お部屋に入ってちょっとはしゃいで
    チュー子ちゃんのお友達に会いに行く前に
    ちょっとお買い物に行っとこうか、とか言っております時に
    私は気がついたんですよ。

    私の1時間ほど前にゲットしたトロリーの1日乗車券2日分とも無いガーン
    時間がない中30分以上わたわたと探しましたが無い物は無い。
    ロイヤルハワイアンで乗った時は有った訳で
    それ以降にどこかで落としちゃったとかそういう事ではないかと…汗

    30分無駄な時間を使った上お約束のヤードハウスへの往復も
    トロリー使えないしで徒歩になりました。
    チュー子ちゃんはちゃんとチケット持ってたのに付き合ってくれました。
    ごめんよぉ〜、チュー子ちゃんごめん

    で、お友達に誘っていただいたヤードハウスですが
    外観の写真はございませんっ。
    トロリーのチケットを無くしたショックを引きずっておりましたし
    人がいっぱいで照れ屋さん?の私はカメラを出せませんでした。

    お料理の写真もいっぱい撮ったんですけどね、
    ボケボケが多いので一部だけ…。
    自分のカメラの設定が理解できない悲しい私パンダ

    チュー子ちゃんのお友達Nさんとそのすーーごく可愛らしい奥様ハート
    チュー子ちゃんと私の4人でのお食事です。



    くるみとエビの入ってる炒め物。
    甘辛味って無敵だと思うー。



    オニオンタワー。
    これはいろいろな所で写真を見てたので
    実物が見れてすごく嬉しかったです。
    もちろんおいしかったですー。



    これはスイートポテトフライ。
    これもすごくおいしくて〜。

    これだけだとえらい栄養が偏ってる食事ですがちゃんとこの他に
    パスタとかスープとかい〜ろいろと注文して下さって
    テーブルにいろいろな物が並んでる光景に
    感動してしまいました♪

    だって、ほら、私ってばハワイでは大体ToGo中心の
    食生活でしょー。
    せいぜい一緒に行ってるお友達の分と2人分が
    テーブルに並ぶだけですもんー。
    ヤッパリ4人だといっぱい頼めて華やかで良いなーと…。

    ボケボケだけどこれは貼っておきたいビール写真。



    おぉー、これもあちこちで見たことがあるよーと
    ミーハーに喜んでしまった大きなビールビール

    私はアルコールがダメなので
    きっとこれからもあまり生で見ることないよなーと
    いっぱい写真を撮らせてもらったのにみんなボケボケって悲しすぎですわ涙

    私はビールを飲んでいるわけじゃないのにかなりお腹ぱんぱんで
    食べきれないくらい頼んで一人チップ込み30ドル…。
    たぶん会計をしてチップを計算してくれたNさんが
    余分に支払って下さってる気がします。

    それにしてもヤードハウスって初めてだったんですけど
    ウエイターさんの心配りが半端なくてすごいなーと思いました。
    これだからチップが発生するんだなぁと納得。

    ただ普段から私がお酒のあるお店に行き慣れてないからそう思うのか
    かなり音楽やいろいろな音が大きくて会話が聞こえにくかったです。

    Nさんがビンテージのアイテムにすごく詳しくて
    あまり日本で情報の出てこないショップのことなどもご存じだったので

    出来たら静かなところでじっくりとお話をお聞きして
    きちんとノートをとりたかったです。

    食後のデザートを、と連れて行っていただいたのがここです。




    ハワイ4回目にして初めての高橋さんち。


    マンゴーアイスを御馳走して頂きました。
    噂どおり美味しかったですー。
    Nさん御馳走様でした。

    本当ならここで翌朝用のサンドイッチを買えば良かったのに
    残念な私はアイスに夢中で思いつかず
    しょうがないので途中でフードパントリーに寄ったのですが
    美味しそうなものに出会えず結局ABCでマフィンを買って帰りました。

    高橋さんちのサンドイッチは次回の宿題。


     

    スポンサーサイト

    • 2016.11.05 Saturday
    • 20:00
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      時計

      カウンター

      ブログパーツUL5

      ハワイ本

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM