
  • 2016.11.05 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    2年ぶりに行ってきましたよ。

    • 2016.06.10 Friday
    • 10:00

    このブログを触るのも2年ぶりなので
    ちょっとドキドキしています。

    まぁ、どうにかなるでしょうという事で
    2016年度南の島の旅の忘備録をまただらだらと書いていきますね。

    今回の旅の相棒は大学のゼミ仲間のチュー子ちゃん。
    ゼミは女子4名きりで今も年に数回集まる仲間です。

    初めて行った海外、中国北京の短期留学先での
    ルームメイトがチュー子ちゃんでした。

    妙齢の女子の部屋とは思えない散らかったお部屋でしたふふっ。

    チュー子   けろ子

    30年前、1986年7月の写真
    鑑真号のデッキでとりました。

    初めての海外は船旅です。

    その後チュー子ちゃんは長くタイで暮らし
    タイ語は日本語よりも上手だし
    日本語は少し和歌山なまりなのよ。
    英語も不自由しないレベルなので
    困った時は頼ろうと全力で思いつつ
    旅の準備を始めました。

    チュー子ちゃんは今回海に潜るのが目的での参加です。
    …つまり、まるっきり私とは別行動という事ですね。

    今回もノーパソは初ハワイで買ったレノボだし
    スマホも2回目ハワイから変更なし。
    若干レノボはスピード的に時代についていけておりませんが
    経済的理由もありそのまま旅の友です。

     


    • 2016.11.05 Saturday
    • 10:00
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      時計

      カウンター

      ブログパーツUL5

      ハワイ本

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM