スポンサーサイト

  • 2016.11.05 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    今回の旅の買ったものとかいろいろ 家族編+α

    • 2014.07.23 Wednesday
    • 16:22
     
    まず、可愛い猫様方へのお土産ー。
    ペトコで選んできたやつです。


    キャットニップが多かったから床に置いた瞬間さらわれたので
    かごに入れての撮影ですがこの写真の後すぐ
    持ち去られました。喜んでくれて嬉しいなぁ。

    アメリカ物のキャットニップはかなり効くみたいですよ。


    夫へのお土産 カエル


    高級店(私基準)T.J.Maxxで買ってきたんだよー。
    お腹を押すとプヒーって鳴きます。

    そしてこれがメインのお土産。Tシャツ11枚。


    行くロスドレス、スリフトでチェックし続けた結果
    今年は昨年より多くのTシャツをゲットです。
    半分ほどがタグ付きの新品ですが平均価格4ドルくらい。
    ナイキとかのスポーツブランドの他
    アメリカンイーグルとかのアメカジ系をセレクトしてみました。

    夫は仕事もTシャツで大丈夫なので
    このTシャツはけっこう活用されます。

    もちろんこの他に自分の衣類もいっぱい買ってきましたよー。
    衣類は絶対ハワイが安いと思います。
    これで食費がもう少し安ければねぇぇ。



    ところで去年はほぼ無傷で持って帰れたスコーンが
    われちゃってたりしててアレー?だったんですよ。

    私、綺麗にスーツケースに物を詰めたりはしませんが
    梱包は比較的得意ですので壊れないようにはつめてるつもりで
    だから今回もスコーンの入った密閉容器はきちんと動かないように
    周りを衣類で固めてたのに帰ってきて開けたら中で動いちゃってて。

    今回は比較的荷物が少なくて、って言ってもスーツケース2個だけどね。
    スーツケースの中も余裕があったので途中で詰め物が外れて
    動いちゃったのかなぁと思ってたら…。

    これが入ってましたよー。

    荷物見ましたよー、の紙。

    見るのは良いけど元通りきちんと詰めて欲しい〜。
    スーツケースを開けた瞬間、えらいぐちゃぐちゃだなぁと思ったら
    あなたの仕業ねー、ってことでした。

    とりあえず、割れ物の方のスーツケースじゃなく
    食品の方ので良かったなぁと…。

    今までガラス物もスーツケースで無事に持って帰ってたので
    そんなに心配していなかったんですけど
    こういうパターンがあるとなると
    やっぱり壊れやすいものは手荷物にした方が良いなぁと…。


    あ、そうそう、先日お友達にハワイ旅行って
    いくらくらいかかるのって聞かれたのですけど
    今回5泊7日で大雑把ですが食費とおこずかい以外で17万円ほどでしたよ。
    飛行機が10万弱、ホテルが一人6万弱、雑費が1万くらい?
    ホテルを1ベッドルームとかにしなければ更に2,3万安くなるかも。

    もちろん時期とかにはよりますが
    飛行機未定ホテル未定のH.I.S.のツアーで
    お一人様料金払うのとほぼ同じ価格です。
    それでこのクオリティなら私としては大大大満足でした。

    私一人だともう少しホテルのランクを落とすことになると思いますが
    それでもフリーの方が良いな、と去年のホテルのことを考えても
    心から思います。


    今年の旅行の覚書、ここで最後です。
    今年はやたら長くてなんかすみませんでした。

    こうやって書いていくと反省点や発見なんかもあって
    次回は、次は、って思っちゃうんだよねぇ。

    次…、きっとまた行っちゃうよねぇ、私。

    今年も長々とした私の旅の覚書にお付き合いありがとうございました
    記憶が怪しいところもありますので
    実際にご自身が行かれる時は必ず自分で改めて調べて確認してください。

    それではまた、来年
    ……来年、行けるかなぁ。




    スポンサーサイト

    • 2016.11.05 Saturday
    • 16:22
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      ちったんさんへ

      コメントありがとうございますー。
      今回は一人だとちょっと躊躇することとかも出来て
      私的にも旅行の楽しみの幅が広がった気がします。

      本当に単独行動のできる人との一緒の旅って
      精神的にも予算的にも理想的で楽しかったです〜。
      比較的私の周りは単独行動が出来る人が多いのですが
      残念ながらみんな忙しくて今回みたいに比較的長く
      一緒に行けることはめったにないんですよね。
      もう少し先、60代に入ったらそれぞれがもっと時間が出来て
      一緒に行けるようになるかなぁと楽しみにしています。

      来年行けるでしょうかなぁ。行きたいなぁーー。
      • けろ子
      • 2014/07/29 11:25 AM
      あー、楽しかったです。
      私もJALに乗って旅した気分です。

      お花も虹もサヨリも青い空もビーチも、ホント素敵。最後のカップもとても素敵。

      自由旅行は単独行動ができる人との二人旅がベストですよね。あとであの時のロコモコの味について語れる相手がいるのってやっぱりいいですねー。

      来年もレポ楽しみにしています(*´∀`*)               
      • ちったん
      • 2014/07/29 12:04 AM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      時計

      カウンター

      ブログパーツUL5

      ハワイ本

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM