スポンサーサイト

  • 2016.11.05 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    2日目 マカプウトレイル-

    • 2014.07.15 Tuesday
    • 20:37
     
    せっかくJALで行くんだからってことで申し込んでたんですよ。
    無料体験プログラム
    でもね日程的にスケジュールが合わなくて
    一番参加したかったさとうきび列車のプログラムが無理で
    マカプウトレイル・ハイキングを選びました。

    ハワイ3回目にして初めての観光らしい観光ってことで
    この日は私の南の島史上最大枚数の写真を撮ってますので
    あんまりたいした内容じゃないと思うんですけど分けてアップしますので
    お付き合いしてね。

    朝の8時20分ビーチウォーク、JALののぼりの下で集合です。

    1枚目、ほぼ隠れて見えない。

    2枚目、はっきり見えたけど裏向き。

    2枚撮った時点で、もういいや、って思って
    ちゃんとしたのぼりの写真断念。
    今年もあきらめの早い私。

    大きな観光バスでそれほど満員じゃなく出発。
    参加者の平均年齢は40弱くらいかなぁ。
    ガイドさんの他2人の若者のスタッフが付いてくれました。

    40分くらい乗った後下の駐車場の手前でバスを降りて
    とぼとぼと歩きだしたんですけどその時点ですでに
    私は後悔が始まっておりました。

    だって当たり前だけどね、坂道なんだよね。
    うっかりしてたけど私坂道嫌いなのよ。

    登りだしてすぐの所の海。


    ちょっと登って振り返った景色。


    明け方は雨も少し降ってたし
    ホテル出る頃は曇ってたのでこれは暑くなくていいねーと
    イーズちゃんとも言っておりましたがどんどん晴れて来てね。

    本当にハイキング日和
    陽射しが暑いったらありゃしない。

    半分くらい登ったかなぁって言ってた辺り。


    海が綺麗だし風は爽やかなんですよ。
    でも坂道なんだよっ。

    もうちょっとで頂上、っていう当りだったかと。


    このあたりではツアーの一番後ろだったので
    みんなが降りてきたらそこで引き返すお約束だから
    頂上に行きつけるかなぁとドキドキ気味でしたよ。

    海が透明で綺麗なの。


    2時間ドラマの犯人が追い詰められそうな崖があちこちにあり
    いろいろな海の風景が楽しめます。
    冬はクジラが見えたりもするとのことです。

    若干がたがただけど道は舗装されてるし
    ベビーカー押しながら登ってる人もいたりしーので
    決してハードなコースじゃないんだけどね。
    ハードだろうとなかろうと、坂道は坂道ぢゃないっって
    ちょっと切れたりしながら到着した頂上からの景色です。



    ハイ、到着〜
    でもビリで到着だし帰りのバスに遅れたら申し訳ないので
    あんまり休憩せずにさっさと下りスタートしましたよ。


    スポンサーサイト

    • 2016.11.05 Saturday
    • 20:37
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      時計

      カウンター

      ブログパーツUL5

      ハワイ本

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM