スポンサーサイト

  • 2016.11.05 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    到着日のあれこれ

    • 2014.07.12 Saturday
    • 21:05
     
    実は、写真が無い。
    ブロガーとしてどうよ、だけど無いものは無いんだよぉ。
    文章が多くなってごめん〜

    ホテルから2ブロックでワイキキビーチなんで
    せっかくだから海沿いを行くことに。
    そう、私は去年一度も行かなかった海に
    初日から足を踏み入れるという快挙を成し遂げたわけですよ。
    でも写真撮ってないの。


    せっかくだから写真貼っておくけど
    これは後日ハイアットリージェンシーの2階のラナイから撮影した写真。
    この時はたぶん夕方7時近くだけどここいらって常に人が多いのね。
    今回はトロリーバスの停留所の関係で毎日このあたりを歩いてました。

    で、とりあえず、この道を左から右に西向きに歩いて
    ロイヤルハワイアンセンターのH.I.Sに向かったわけです。


    一昨年撮ったロイヤルハワイアンセンターの写真。
    ちょっと改修工事とかがあって変わってたけど…。

    個人旅行なので普段の移動に何を使うかなんだけども
    今年は半額セールの時にH.I.Sのトロリーのチケットを買えたんで
    それを受け取りに行ったんですよ。二人分で55ドル。

    個人的には大好きなthe Busをメインに使いたいところだったんですが
    今年から4日間乗り放題パスが35ドルに値上がりしてて
    今までの25ドルでも元を取れてないのに
    10ドル値上げじゃ絶対元を取れないのは確実ですやんってことで。

    ま、フリーパスが無くても今回は二人旅なので
    バス代が5ドルときりが良くて払い易いし、って言うのもあって。

    そのほかにもJALで行ってるのでJALOALOカードも
    作って持ってきてるからアラモアナまではJALのも乗れるし
    一応JCBのカードもあるから用意万端。

    H.I.Sの前で無料の電話を二人が別行動をする時のために
    念のためにってことでそれぞれ借りました。
    (帰国後保険代の請求が811円でした。)

    その後、お十時のおやつでロイヤルハワイアンセンターの
    フードコート(の端っこの方のお店)で食べた
    ドールのパイナップルのソフトクリームの写真はないの。
    ドールプランテーションに行かなくても食べれるのは
    車で移動しない私たちにはありがたいです。

    もちろんすごく美味しかったです。
    どれくらい美味しかったかというと
    後日別行動でお買いものしてた時にイーズちゃんが
    もう一度行って一人で食べちゃうくらい。
    私はうっかり2回目食べ損ねたって言うのに…。
    イーズちゃんのしっかり者めぇ。

    その後Tギャラリアの上の階の某という店でスマホ用の
    WiFiのルーターを借りたんですがこれはちょっと失敗。
    これに関しては愚痴なので愚痴を聞いてもいいよって人は
    続きから見てね。

    その後は私の大好きなロスドレスに行って
    (また一昨年の写真でごめん。)
    着換えのTシャツを買って
    (今年も着換えほぼ無しで行ってましたよ。)


    お昼ご飯をどうするかねぇと言いながらトロリーでウォルマートに行って
    ウォルマートの中のL&Lで私はチキンカツを食べて
    イーズちゃんがガーリックシュリンプを食べて
    水を買ってジュースを買って朝用のパンとか
    ヨーグルト買ってパイナップル買ってチェックインの時間になったので
    いったんホテルに戻ったわけです。







    そしてWiFiのルーターに関しての愚痴です。
    去年までは日本から借りて行ってたんですね。
    そうすると出発日とか帰宅日とか使わないのに料金がかかるから
    節約のためにホノルルで借りることにしたんですよ。
     
    以前ここでスマホを借りたってブログに書いてる方がいて
    サービスも良かったっておっしゃって。

    日本で申し込み済みで到着早々に受け取るってことで
    事務所に行って受け取ったのがこれなんです。


    充電中

    受け取ってまず、大きさにちょっと驚いたんですけどね。
    去年一昨年と借りたのよりぱっと見で1.5倍の大きさ
    容積からだと2倍のサイズでどう考えても旧式だなぁってことで。

    で、これがその場で設定のお手伝いをしてもらい
    使えることを確認したんですが
    夜にはものすごく反応が遅くなって
    電池が少ないからかと充電してる写真が上の写真。

    ところがいくら充電がしても動かないー。反応がない。
    翌日は一日出かける予定だったのでしょうがないから
    夕方に事務所に行ったらすでにしまってて。
    結局さらに翌日の午後にやっと事務所に行って動かない話をしたら
    故障じゃなくてフリーズしてるだけですよ、って。

    確かに電池を出して入れなおしただけで反応が戻ったので
    故障じゃなくてフリーズしてただけなんでしょうけどね。
    そんなもん、私には判らないわよー。
    使えなかったものは使えなかったんだよー、と
    心の中でつぶやいた気の弱い私。
    もちろん、何もエクスキューズの提案も無く電池を替えただけで
    渡されてそのまま。

    スイッチ入れたままでも大して電池は減らない。
    フルに充電するとスマホを4時間連続で使用する程度の
    パワーはあるってことだったんだけど
    スマホを使わなくてもスイッチ入れておくとどんどん電池が減ってきて
    電池が半分以下になると動きが不安定になって
    繋がらなくなるもんだから本当に使えない!!

    しかもどんどん熱を持って熱くなっていくしねー。
    熱を持つって言う事は電池消費してるわけだよねーー。

    確かに爽やかなお兄さんがにこやかに対応してくれたんですが
    無愛想でもきちんと使えるものをお借りしたかったよね。

    幸いホテルが無料WiFiがあったのでパソコンは使えたんだけど
    旅で使う目的で所有してるスマホはほぼ役立たず。

    たまたま借りたのが不調なやつで運が悪かったってことだろうけど
    もうこのお店で借りることは絶対にないよなぁと
    5200円ちょいのカード引き落としを見て心に決めました。





    スポンサーサイト

    • 2016.11.05 Saturday
    • 21:05
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      時計

      カウンター

      ブログパーツUL5

      ハワイ本

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM