スポンサーサイト

  • 2016.11.05 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    出発

    • 2014.07.10 Thursday
    • 15:05

     
    今回の旅は二人旅。
    お友達のイーズちゃんは関東在住。
    なので、成田からホノルル行きに乗ります。

    去年一昨年はH.I.Sさんのツアーだったのですが
    今回は完全自己手配です。

    大阪⇔成田⇔ホノルルと関空⇔ホノルルって
    飛行機の料金一緒なんだねぇ。
    ツアーで成田⇔ホノルルを取って大阪⇔成田を手配してもらうと
    別料金が発生するようだったし。
    ちょっと調べただけだから全てがそうなのか判らないけど。


    そして超ビビりながら当日を迎えましたよ。
    今回の旅の私的一番の山場はこの出発の日。
    なので写真は少ないけど文章が長いのは我慢してね。



    家からJRで伊丹駅に出て伊丹駅から伊丹市営バス。
    これから乗る飛行機を見ながらお人形ブログを書いたりしてたんですが
    心の中では乗ってからのスケジュールを何度も
    頭の中で復習してました。

    そうです、この写真の飛行機に乗ったんだけど、
    これは成田行きじゃなくて羽田行なのよ。
    しかもこの飛行機の出発から成田のホノルル行の出発時間までが
    4時間しかないの。

    初めて自分で手配した航空チケット、よく判らないまま
    セットになってるので決めたらこれだったの。
    羽田→成田間がどれくらい時間がかかるかとか考えなかったのよ。

    で、あとで気が付いて慌てて
    いっぱい調べたんだけど比較的遅れが出たりしないと思われる
    鉄道での移動は列車の時間が合わないので難しくて
    リムジンしかないっぽくてこれだって20分毎しか出てないから
    1本遅れたら20分はロスになるわけで…。

    予約を取ったリムジンに無事乗れても1時間前にしか着かない。
    国際線のチェックインは1時間前までに済ませておいてね、って
    JALさんは書いてるけどギリギリアウトっぽい。

    上手くいってもギリギリアウトっぽい、ということは
    万が一飛行機かリムジンが遅れたら完璧にアウトってことですわね。
    しかもお友達と一緒に行くってことは自分一人の事ですまない。

    ビビりまくってる私にお友達イーズちゃんが
    大丈夫よ、遅れるようなら私が成田でJALのお姉さんに
    ちゃんと事情説明してお話しておくから、って。

    事情を説明って…、
    それで大丈夫なんですか?マジ?と思いつつも
    イーズちゃんなら大丈夫にしちゃいそうだなぁと思ってみたり。
    …イーズちゃんってそういう人なんですよ。



    スポンサーサイト

    • 2016.11.05 Saturday
    • 15:05
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      時計

      カウンター

      ブログパーツUL5

      ハワイ本

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM