スポンサーサイト

  • 2016.11.05 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    今回の旅の雑感

    • 2013.05.28 Tuesday
    • 01:26
     

    今年は往路の飛行機でつまづいてー。
    ホテルでつまづいてー。
    予測してたよりちょっとしんどかったかなと思います。
    主に体力面で。

    飛行機が欠航するとかは私個人で防ぎようがないので
    ここはしょうがないと思いますが
    ホテルが未定のツアーはもう次は無いな、と。

    あ、次、どういうふうになるかは判りませんが
    来年も行きます、って断言しちゃう。

    もうすぐごぢゅっさいのお年頃になるといつ何があるか判らなくて
    自分自身や夫や猫様や後期高齢者の母の健康とかね
    どうなるか判らない要素がたっぷりでダメな時はダメだというのは
    よーく判ってるけど行く気で準備をしとかないと
    周りの状況がOKなのに行けなくなっちゃうもんねぇ。

    という訳でまた何かと不便をかけることになるけども
    夫、よろしくお願いします。


    今年もお世話になった4Day Pass




    最初スマホにThe Busの関係のアプリ入れてたんだけど
    上手に使えなくて(なんせスマホ自体が使いこなせてないから。)
    結局The Busのホームページを使うようになったんだけど
    これがむちゃくちゃ便利で今回のバス利用本当に楽でした。

    一応、バスの路線図とか時刻表を貰おうとアラモアナS.Cの山側にある
    市の出張所?に行ったんだけど以前バスの時刻表とかが
    置いてあったであろうラックに「HPを利用してね、
    ここにはバス関係の物はありません。」って張り紙があったので
    (バスの案内のサービスをしなくなった??)
    時刻表はたまたまバスの中に置いてあった分しか手に入らなかったけど
    スマホ(i padとかね。)があれば不便は全くないと思います。
    路線図も時刻表もHPで簡単に見れるから。

    スマホを使うために今回はH.I.Sでクーポンを買って
    1日1000円で7日間ルーターをレンタルしたんですが
    (ホノルルで借りちゃえば5日間で済むのでそっちの方が得かも。)
    私はノートパソコンも持って行くのでこの7000円は
    必要経費だと思ってます。

    去年は夫とはピグでチャットしたんですけど
    今年はラインで普通に会話できて楽だったし。
    次回までにもっとスマホを使いこなせるように頑張ろうと思います。



    お昼ご飯に作ったサイミン

    何もかも初めての去年に比べて今年はちょっと変な余裕をもっちゃって
    下調べが足りないところが多くて
    そこに体力の枯渇が加わって本当に不満足な部分が多いので
    次はもっと気合い入れていきたいと思います。


    持って帰ったスコーンは朝ご飯になりました。
    ここのスコーン本当においしいかったよおー。


    ん〜んー、今年でツアーは卒業かなぁ。
    次はコンドミニアムがいいかもぉー。
    花盛りの時期がいいから4月じゃなくて
    5月の終わりから6月くらいがいいなぁ。
    野望がどんどん広がっています。

    そのためにも頑張って働いてお金貯めなくっちゃねぇ。
    …いい加減toto当たらないかなぁ。


    今年も華やかさに欠けるハワイリポートにお付き合いくださってありがとう!!
    それでは、また来年〜!!
    来年は海の写真を撮る努力をするからね〜!!


    スポンサーサイト

    • 2016.11.05 Saturday
    • 01:26
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      地図があった方が場所の関係が判りやすいと思い貼り付けたんですけど
      今一つグーグルの使い方が判ってなくてすっきりと出来ませんでした。
      大丈夫でしたでしょうか〜(~_~;)

      昔から地図やら時刻表やらは大好きだったんですけど今はネットのおかげで
      いくらでも細かく旅の計画が作れるしストリートビューでは景色まで見れて
      楽しい良い時代になったなぁと思います。
      でもそのせいでしっかり働かなくっちゃいけないのに
      毎日ストリートビューの世界に逃亡しちゃって困ったもんです。

      私は和洋、食器に限らず基本的には昭和マニアなのでどうしてもそのころの物に目が行きます。
      大好物は昭和30年台半ばから40年代半ばくらいなので
      結局自分が子供の頃に家にあったものをまた手元に置きたくて集めてるって感じかもしれません。


      来年もたぶん行けても1週間くらいだと思うのですが(あっ君に忘れられますもん〜 (T_T))
      なんせツアーだとお一人様料金が高くて、ほんの少し今回よりランク上のホテルを選んだだけで
      ホテル5泊でプラス4万円とかになっちゃうんで(今年のはプラス2万5千円)
      その金額を出すのなら飛行機とホテルを個人で手配したほうが安いんですよね。

      あ、ちったんさん、ハワイに行く気になったらいつでも言って下さいねー。
      いつでもお供いたします〜。(帰国した時にアーチェちゃんとビッテちゃんが
      お父さんっ子になってたりしたらちったんさん暴れちゃう????)
      • けろ夫人
      • 2013/06/02 6:23 PM
      待っていました!

      力作有難うございます。

      地図をたくさん貼り付けてくださったから、ますます一緒にバスに乗ったり、歩いたり、お店で買い物したりした気分になれました。

      地図拡大したりしてst.の名前確認したるするのが楽しくて楽しくて4時間も読み入ってしまいました。
      そして去年のももう一度読ませていただきました。

      食器に全く興味がないのでどんなのがけろ夫人の琴線に触れるのかがいまいち理解できないのが残念なとこなんですが、もう25年くらい毎日使っているパイレックスの計量カップとか見て「こういうのかなぁ」って思ったりしてます(でもそれは今でも普通に売っている奴だけど)

      来年はコンドミニアムですか。
      オープンチケット(って今でもいうかな)かな?


      にゃんずに触れない我慢を限界まで引っ張ったら2週間くらいの滞在になるでしょうか?

      楽しみにしていますー。
      • ちったん
      • 2013/06/02 11:44 AM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      時計

      カウンター

      ブログパーツUL5

      ハワイ本

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM