スポンサーサイト

  • 2016.11.05 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    4日目-カム・ドライブインシアター スワップミート

    • 2013.05.28 Tuesday
    • 01:24

    日曜日のこの日は そこそこ早起きして
    昨年すっかりお気に入りになった42番バスに乗り
    パールリッジショッピングセンターの横
    カム・ドライブインシアターの跡地のスワップミート(フリマ)に。

    昨年は当たりがなくて(1回は開催されてさえなかったし。)
    縁がないような気はするけど実はこの場所が
    ハワイで一番のお気に入り。この辺に住みたいのよ。



    この丘からの風景を見て、あぁ、帰ってきたよーとしみじみ。

    でも去年あった基地のレーダー施設だという丸い物体が無くなってて
    バスを降りる目印にしてたのでちょっとドキドキ。
    去年に比べて天気も悪くてちょい残念。

    今年は意識してスワップミートの写真撮ってきたえらい?私。

    バス停の方から行くと駐車場から入っていくことになるのですが
    特に入口の表示とかアピールが何もないのね。


    会場の中はこんな感じー。












    歩きながらあちこちを向いて撮ってみました。

    見て判っていただけると思いますがかなりユルイです。
    人は多いんだけど場所も広くて熱気ムンムンって感じはないです。

    今年も行かなかったから写真でしか知らないけど
    アロハスタジアムのスワップミートは結構おしゃれなお店とかが
    並んでいるみたいですがこちらにはそんなもの皆無です。
    中国雑貨とか古い工具とかと生鮮食品がいっぱい。

    野菜とか果物がかなり安いのでコンドとかキッチン付ホテルに
    滞在してる方にはお勧めです。
    って言うか、ここで値段見ちゃったから私はホノルルのスーパーで
    カットのフルーツを買えなくなって悲しかったです。
    貧乏性の己が悲しい。貧乏性って言うより真正貧乏なんだけどさ。

    ここでオールドパイレックスのボール3サイズのセットを売ってる方がいて
    見つけた時、ほんの一瞬だったんだけど
    カイルアですでに2つ買っちゃってるしなーって躊躇したら
    私のすぐ後ろにいた若い白人の家族連れにさっさと買われて
    状態がとてもいいのにセット価格25ドルだったし
    くらくらするほど悔しかったです。

    一瞬の躊躇なく鷲掴みにしていれば‐‐!!
    もうちょっと早く起きて早いバスに乗って出てくれば!!
    丘の下のセブンイレブンで水なんか買ってないでさっさと上がってきてれば!!
    写真なんかたらたら撮ってないで(ブロガー失格発言!!)
    さっさと歩いていれば‐‐‐!!!!!あぁ、悔しーーーー!!!!!!

    それでも昨年に比べたらかなり楽しんでお買い物できました。
    やっぱり日曜は出店者が多いのかもー。


    プチ情報ですがトイレは会場の一角にある魚市場の脇の建物です。
    結構広くて清潔です。
    昨年トイレに行きたくて早い目に会場を後にした私でしたが
    今年は安心してゆっくりできました


    スポンサーサイト

    • 2016.11.05 Saturday
    • 01:24
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      時計

      カウンター

      ブログパーツUL5

      ハワイ本

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM