スポンサーサイト

  • 2016.11.05 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    3日目−カイルア-その他いろいろ

    • 2013.05.28 Tuesday
    • 01:24

    カイルア、って言えばきれいな海、カイルアビーチと
    そのお隣のラニカイビーチなんですけどね。
    うん、行った人誰に聞いてもすごくきれいって言うのだけどね。

    ええ、行ってません。
    って言うか今回1歩もどこのビーチに足を踏み入れてません。

    カイルアの町中から海に行くバスは1時間に1本なんだよ。
    一人で行って1時間も砂浜で時間つぶす根性はなかったのよ。

    たぶんカイルアビーチくらいからだと
    普段の私だと楽勝で徒歩圏内なので最初の予定では
    バスでラニカイビーチの手前の端まで行って
    海を見つつ歩いて戻って来ようと思ってたんですがね
    前日の金曜夜の騒音が明け方近くまで続いて
    かなり睡眠不足でヘロヘロだったんですっぱりあきらめちゃいました。
    人間はヘロヘロの時は暑いビーチに行きたいとは思わないもんなのです。

    そしてつくづく思いました、
    次はもうちょっと良いホテルに泊まろうって。
    眠れさえしたらどうにかなるんだけど
    寝れないとものすごくきついと今回(やっと)理解しました。

    …青春の終りかしら。
    来年ごぢゅっさいになるしなぁ。
    …あ、耳栓を持って行けば大丈夫か??


    カイルアはファイヤーキング高かったです。
    特にマグが30ドル前後で状態が良いとか日本人好みとかのは
    笑っちゃう値段でした。

    ホテルに帰ってからFKを理解してくれる数少ないお友達、いーずちゃんに
    すっげー高かったよーってメールしたんですけど
    (ハワイからの愚痴メールごめんねー。)
    帰国後いろいろな日本のサイト見てたらそれほど高くないかもでした。

    いや、私基準では高いんだけど、
    今見る限りヤフオクとかでは値上がりしてて以前一生懸命
    私やいーずちゃんが入札してた頃(7,8年くらい前かな。)よりも
    種類も少なく感じたので入手困難度が上がって
    それに伴い値段も上がってるのかなぁと思います。

    ただ、あまり日本人観光客が購入しないだろう物は(大きい物とかね。)
    スリフトよりは高いけど日本よりはかなりお得に
    購入できるのでワタクシ的にはカイルア◎です。
    特にオールドパイレックスの状態の良い物が多くて
    好きな人にはたまりません。


    今回ゲットしたグラスベイクのハニーポット。


    大きさが判るかとティースプーンを入れてみました。
    もともとは蜂蜜を入れて売ってた容器ですが可愛いのー。コロンとしてて。

    ミルクガラスに色を付けた物と透明ガラスに色を付けた物があって
    今回のお店ではミルクガラスの方が安かったです。
    私はミルクガラスの方が可愛いと思ってるんですが
    価値的には透明の方があるのかなぁ。(たまたまの気分で
    値付けされたのかもしれませんが。)


    スポンサーサイト

    • 2016.11.05 Saturday
    • 01:24
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      時計

      カウンター

      ブログパーツUL5

      ハワイ本

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM