スポンサーサイト

  • 2016.11.05 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    3日目-カイルア

    • 2013.05.28 Tuesday
    • 01:23
     
     

    代わり映えしない朝ご飯

    このパイは残念な味でした。かけらがぽろぽろ落ちるしー。


    最近のオアフ島のガイドブックを見たら
    もれなくお勧めされてるカイルアに3日目に行ってきました。
    目的は昨日と同じくSalvation Armyと何軒もあるという
    アンティークショップ。

    本当は月曜に行く気でいたんですが
    チェック入れたお店の定休日を見たら日曜と月曜だったので
    (観光地のお店なのに日曜休むところが多いのは何故ー?)
    急きょ土曜に変更。

    ガイドブックではホノルルから行くプチ旅行的に書かれてるんだけど
    土曜で渋滞にはまらなかったせいもあり30分ほどで到着。
    (山の中を走るのでバス停も少なくてとばすとばすー
    拍子抜けしちゃいました。

    土曜日のバスの始発が時間が遅くて7時45分なんですが
    到着が8時20分。
    目的のお店が1店舗もまだ開いてない時間でした。
    平日の6時過ぎとかのバスに乗って行かなくて良かったーー。

    Salvation Armyが開く9時まで時間をつぶすのに
    とりあえずガイドブックには絶対に載ってて7時から開いてる
    ホールフーズに入ってみました。



    オーガニックの商品を扱うスーパーマーケットで
    素敵な商品がいっぱい〜だとは思うんだけど高い。
    もともとハワイって物価が高いと思うんだけど
    ここは群を抜いて高い。
    きっと良い物なんだろうなと思いつつ無理!!!

    それでもせっかく来たんだし、何かお買いものしたくって
    ジュートの大きなエコバック12.99ドルと
    お菓子(ゼリーみたいなやつ)2.99ドル購入。


    んーんー、写真よりも色がきれいで可愛かったんだけど
    これだけで300円ってねぇ〜。

    このお菓子を選んで悩んでる間に9時になったので
    Salvation Armyに移動。
    って言ってもお向かいなんで移動距離はほんのちょっと。



    ここは昨日のお店に比べたら多少品数も多くて管理もされてて
    マシだったように思いますがそれでも値付けが雑で
    割高感があるように思いました。
    あ、でも衣類の状態や管理のされ方は随分良いかも。

    そしてこの後楽しみにしていたアンティークショップ巡り

    でもね、このカイルアっていう町は方向音痴の私には辛い街で
    道が直角に交わっていないもんだから
    スムーズに行きたいところに行けなくて散々迷っちゃいました。
    狭い町だから普通の方向感覚の人には問題なんだろうけど〜。

    まず行ったのが一番私の好みだろうと思っていた店
    アリィ・アンティークス1号店
    ホームページはこちら
    ええ、またやっちゃってます。1枚も写真撮ってません。
    だって、さんざん迷子になってやっと行きついたんだものー。
    カメラの存在なんか忘れ去ってましたー。だからリンク先を見てね

    ここのお店、リンク先の写真(特にHP)を見てもらったら判るんですが
    とんでもない量の物が山積みになってて通路がすごく狭いんです。
    下手なことしたら崩れてきてえらいことになりそうでかなりドキドキ〜
    (壊したものは買い取りです、ってあちこちに貼ってあるのよっ。)

    足元にある物を見る時なんかは決して体を斜めにしないように
    がっつりスクワット!!
    次に来るときまでには痩せようと心から思える
    狭い通路でした。

    ここではパイレックスのピカピカの麦模様のボールLサイズ15ドルと
    古いプラスチックのホテルのノベルティーのピックを2本×2ドルで買って
    2割引きのセール中だったという事で合わせて15ドルにしてもらいました。
    おまけでプルメリアの造花の髪飾りを貰って
    なんかとても嬉しくなっちゃいました。

    いろいろと本でしか見たことの無い物があって
    わくわくしちゃって1時間以上お店の中に居てスクワットしてたのに
    嫌な顔もせずほっといてくれた店主のリンダさんに感謝です。


    で、次に行ったのがアンティークス&トレジャーですが
    ここは完全に私の守備範囲外だったので外から覗いて
    (怪しくてごめん。)入らず仕舞。
    ドアが閉まってて人が見えなかったしー。

    その次がALL ABOUT HAWAIIだったのですけど
    ガイドブック情報で行った=ガイドブックに載ってすぐ、っていう事だったからか
    商品が品薄なのとなんか日本人向きのものが多くて
    FKのマグなんかは種類も多いんですが
    日本でたまに行く京都大アンティークフェアのブースを見てるようで
    面白みに欠ける気がしました。それにしてもFK高い…。

     
    ここでちょっと休憩〜、てことで珍しく
    ガイドブックに載ってるお店でおやつしました。


    アグネス・ポーチュギーズ・ベイク・ショップ

    中途半端な時間に行ったからか先客は一人だけで
    30分ほどおりましたが私の後は誰も来ず、でした。

    これが有名なマラサダ。

    揚げドーナツっていうことなんですけどもすごく食感が軽くて
    ふわふわさくさくでおいしかったです。
    ええ、写真はこんなで美味しくなさそげですけどね。
    おいしかったんですってば。

    1個食べて1個持って帰る気で2個頼んだのに
    あっという間に2個とも食べちゃっいました。
    もう1個買っとけばよかったー、と思いつつも
    店員さんが爽やかな好青年だったので
    もう1個追加で買えなかった乙女心。

    おやつの後は帰りのバス停の前にあるアンティークショップ
    ザ・ハンター・コレクタブルズに。

    カイルアには有名なムームー・ヘブンというお店があるんですが
    (ビンテージのムームーを使って作ったドレスとか小物が売ってるお店らしい。)
    そのお隣にあります。

    やっとカメラのことを思い出して撮った写真。

    アリィ・アンティークスに比べたら品数は少ないけれど
    その分スクワットなしで楽に商品が見れました。
    なかなか商品のセレクトもいいし面白いお店で
    結局ここにも1時間近くいたかもー。楽しかったです。

    こちらではやはり状態の良いMサイズのパイレックスのボール10ドル
    (スリフトでもボールには出会えるのですけどどうしても状態に難ありなので
    今回状態の良い、買える値段のものがあれば買う気満々でした。)と
    グラスベイクのハニーポット、ミルクガラスに黄色のファイヤードオンを
    7ドル、でもこちらのお店もセールで1割引きだったので
    合計15ドルでゲットでした。


    とっとと昼過ぎにバスに乗ったのでいったんホテルに戻って
    重い荷物を置いてからアラモアナのドンキホーテでコーヒー等々を買って
    夕飯はまたリケリケドライブイン、おいしいと噂の
    ロコモコを注文しました。

    で、やってきたのがこれ。


    見た瞬間に、あぁコレステロール!!と思いました。
    入ってる食器は初日に食べたサイミンの時と同じメラミンのラーメン丼。



    上部の面積の8割が薄さ1cm弱くらいのハンバーグで覆われてて
    その上に卵2個ですぜ。もちろん下にはみっちりごはん。

    これは普通に白ごはんですがメニューによると白ごはんの代りに
    チャーハンの物もあって一瞬それもおいしそうって思ったんですけど
    よくぞ、白ごはんにしておいたと自分で自分をほめました。

    私は普段胃袋を鍛えてるのでどうにかこうにかじたばたしながらも
    食べきりましたけど、かなり脂汗の出るお食事でした。

    お願いしたらドギーバックをいただけるのでお持ち帰りは可能ですが
    これを持って帰って冷めた状態の物を食べるのって
    見た目的にも味的にも残念な気がします、ので頑張ったんだよ。

    味は悪くないと思いますが後半になって苦しさが増すと
    味がどうとかと思わなくなりました。
    いつかまた誰かとシェアして味わって食べたいと思います。
     

    スポンサーサイト

    • 2016.11.05 Saturday
    • 01:23
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>

      時計

      カウンター

      ブログパーツUL5

      ハワイ本

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM