スポンサーサイト

  • 2016.11.05 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    ホテル

    • 2013.05.28 Tuesday
    • 01:22

     今年のツアーは去年より円安になったため(だよね、たぶん。)
    全体に少し高めだったので
    昨年のホテルは決まってて航空会社未定のツアーから
    ランクダウンしてホテルも未定っていう一番安いのにした結果
    The Equusっていうところになったんだけど
    ここがねぇ、ちょっとねぇ、だったんだよねぇ。

    リンクしたH.I.S.のページでもわかるように
    このホテルとマリーナタワーっていうタワーのホテルとが
    ひとまとめになってるんですが実は違う経営?なのか
    お互いの施設は使えないみたいでした。



    あぁ、天気が悪いぃー。
    今回も大雨で困ったってことはなかったんだけど
    毎日小雨がぱらついてなかなかすっきりしないお天気でした。

    ホテルのお部屋自体はとても家具が素敵で雰囲気があって
    悪くないのよー。

    部屋のドア方向から見た感じ。

    柱付のベッドとか私は好きだしー。
    全体に古い感じはするけど雰囲気が良いし。


    反対側から見た感じー。

    で、ラナイ(ベランダ)付き。


    場所がね、アラモアナショッピングセンターからホノルルへ向かって
    川を渡る橋を越えてすぐのところー。

    アラモアナショッピングセンターには徒歩3,4分かな。
    (私関西人だから歩くの早いと思いますが。)
    H.I.S.のトロリーバスも
    西行き東行きともにバス停がすぐだし本当に便利。

    最大のバスターミナルのアラモアナショッピングセンターが近いというのは
    どこに行くのも本当にスムーズでワタクシ的には最高でした。


    で、何が問題かというとー。

    海が見えないとかはいいの。問題無し。
    シャワーの水圧が低くいうえに固定式でヘッドが壁に向いてて
    (よほどシャワールームから水がこぼれるのが嫌なんだと思う。)
    出てくるお湯の半分くらいが壁に当たってしまってるから
    全身にお湯を浴びようとすると壁にできるだけくっつきつつ
    くるくる回らないといけないのも許そうと思う。

    ラナイの外が向かいのビルだからカーテン代わりの鎧戸を
    大体閉めきってなくっちゃいけなくて暗いのも平気。

    ただ唯一耐えれなかったのが外の騒音。

    ホノルルのメインストリートだから交通量がすごくて
    夜中2時3時でもかなりすごいので寝てられないのが辛かったのよー。
    特に週末金曜、土曜、日曜はバイクが多くて
    団体がいっぱい通るからすごいのよー。
    祭り?パレード?暴走族(今どき?!)??って言うレベルが
    延々続くのーーー。

    もちろんラナイのところのガラス戸は締めてるんだけど
    サッシが古いから防音が全然効いてないのと
    このホテルドアの外がマンションみたいな外廊下で
    やっぱり通りに向かってるからドアの方からも騒音がして
    眠れない→疲れが取れない→ミスが増えるで参りました。

    外はこんな感じ。


    お願いしたらお部屋は代えてもらえたかも、なんだけど
    ホテルの構造からみてどのお部屋もあまり静かとは思えなくて
    もういいや、ってあきらめちゃいました。
    ダメ元で代えてもらうべきだったかなぁ。

    もうさー、睡眠不足でフルパワーに動けるほどには若くないのねぇと
    しみじみと思っちゃいましたわ。
    次回はホテルは少し吟味して決めて行こうと思います。

    …っていうか、次は個人手配で行きたいなぁ。
    ホテルのレベルを上げるともろにお一人様料金が上がって
    ツアーの割安感が全くなくなっちゃうのよー。
    あぁ、でも次も場所はアラモアナ方面が良いなぁ。

    スポンサーサイト

    • 2016.11.05 Saturday
    • 01:22
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      時計

      カウンター

      ブログパーツUL5

      ハワイ本

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM