スポンサーサイト

  • 2016.11.05 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    ホノルル到着

    • 2013.05.28 Tuesday
    • 01:22



     思いもかけずJALだったもんで到着がハワイアンよりも
    1時間遅くなっちゃったにも拘らず
    税関も入国審査も昨年に比べたらガラガラでスイスイ行って
    12時前にはもう外に出ることが出来ました。
    去年と外に出た時間あんまり変わらないかも。

    JALの到着の時間帯って空いてるのかねぇ??
    だからJALにみなさん乗るのか??

    お約束のロイヤルハワイアンセンターのH.I.S.に行って
    お土産等の説明を受けた後誰よりも先にその場を去った私です。
    1FのABCでThe Busの4Daysパスを買ったら
    さっさとトロリーに乗ってお出かけしました。

    この日は半日しかないわけで4日のうち1日を使うのはもったいないので
    バスパスは使いません。

    ほんとは初日からスリフトショップ(リサイクルショップ)に
    行く予定をしてたんだけど1時間遅くなったことと
    かなり疲れてた事と腹ペコだったことで断念ー。

    何はともあれ大好きなロスドレスへ行って
    昨年行きそびれたウォルマートでとりあえず必要な物
    水とか朝ご飯用のパンとかを購入してそれから
    ホテルにチェックインしちゃうことに。

    で、トロリーでウォルマートまで行って
    まずはとにかくなんか食べよ、って思って行ったのがここ。
    この看板がレトロでいいのよぉ。


    リケリケドライブイン、結構有名だと思うし
    場所もウォルマートの真ん前でロスドレスの横なんだから
    かなり観光客も多いところなんだけど
    お店の中はなんかゆるーい空気が流れててかなり快適な場所でした。
    ウエイトレスのおばちゃん達もみんなフレンドリーで優しいのー。

    お値段もホノルルの真ん中あたりに比べたらお財布に優しいし。
    とりあえず、ここに来たらこれだろうとサイミンをお願いしました。


    おぉーー、っていう味じゃないんですよ。派手じゃないのね。
    うどんじゃないしラーメンでもないし。
    すごく素朴でリゾートっぽくなくて優しい味。

    何かで読んだんですけどね、日本だとおかゆ、
    アメリカとかだとチキンスープ、
    ハワイだとサイミン、という位置づけだって。

    すごい御馳走ってわけじゃないけどまた食べたくなる味。
    これで6.6ドルだったと思います。(税、チップ抜きで)

    結局機会がなくてサイミンはこの時しか食べれなかったけど
    サイミンの乾麺とエビだしの元を買って帰ってきた私です。

    スポンサーサイト

    • 2016.11.05 Saturday
    • 01:22
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      時計

      カウンター

      ブログパーツUL5

      ハワイ本

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM