スポンサーサイト

  • 2016.11.05 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    機内です。

    • 2013.05.28 Tuesday
    • 01:21

    JALのお姉さんとっても親切で(ANAのお姉さんもすごい親切だったけどー。)
    もう手続もずいぶん終わってて席が埋まっちゃってる中
    翼の無い窓際がいいという私に付き合って翼の位置を確認しつつ
    一番後ろの窓際を取ってくれました。

    トイレのすぐ前だから若干匂いが気になったけど
    後ろに席がないので気兼ねがなくリクライニング出来て
    まぁまぁ良かったかもー。

    昨年ハワイに行ってはまってからハワイ好きの方のブログを
    読んでお勉強させていただいてますがJALを利用してる方が多くて
    ハワイ通はJALなのねーって思ってたのでちょっとわくわくしてたんだけど
    たぶん、これは関東からの便と関西からの便の差かなぁ、
    今回乗った飛行機は機体がとっても古くて全体にくたびれてて
    アテンダントさんも特別に親切だとも思えなくてねー。
    なんか乗ってすぐからあら??って感じになってしまいました。



    家を4時過ぎに出てから飲まず食わずだったのでとっても
    待ち遠しかった機内食。
    10時過ぎに離陸してから小一時間たってからやっとの
    お食事でした。

    ん〜、味はね、残念〜。
    アテンダントさんが準備を始めてすぐから機内に漂う
    給食室の香り〜。

    小学校の時、給食は大好きだったしー、
    バナナをのければ基本好き嫌いはないし
    味よりも量が大切派なんだけどこの時は
    空港で疲れちゃってたからか給食室の香りが少し辛かったですー。

    このクリームシチューの香りが給食室の香りのもとで
    決して不味くはないんだけどなんだかなぁで
    何よりもヤダなぁだったのが横のパンがね冷たいことー。

    常温だったら良かったんだけど冷蔵庫に入ってました温度で
    ぱさぱさしてるからこれはかなり残念。

    真ん中をくりぬいてある形状からシチューをここに入れるのか?って
    思ったけどね、シチューも決して熱くはないから
    ここに入れたら冷たいパン+冷めたシチューで
    残念さ3割増しになりそうだしねー。
    サラダ類と左上の箱に入った京都のお店の生チョコはおいしかったです。

    で、さらにワタクシ的に悲しかったこと。
    食後すぐに翌朝の朝食が入った袋が配られるんですが
    朝ご飯がね、これだけなの。

    こちらのパンは冷たくないしふわふわで美味しいんだけど
    とっても小さいのよぉ。

    朝ご飯が水と小さいパン2つって私全然足りない〜。
    もちろん朝には飲み物のサービスはあるんだけどね。
    でも全然足りないー。なんかすごく悲しくなっちゃいました。

    去年のハワイアンの朝ごはんを確認したら
    こんな感じでしたもん。

    1つはパンじゃなくてしっとりのマフィンだしヨーグルトあるし
    (私は食べれないけど)バナナ1本って結構ボリュームあるでしょー。
    やっぱりJAL少ないよー。

    サービスとしてはスリッパがあったり
    トイレに歯ブラシセットがあったりと親切なんだけどねぇ。

    うーん、今後は選択することができるなら
    JALではなくハワイアンを選ぶなぁと思った私です。
    っていうかー、H.I.S.の場合5000円で
    航空会社選べるので5000円払うかも。

    スポンサーサイト

    • 2016.11.05 Saturday
    • 01:21
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>

      時計

      カウンター

      ブログパーツUL5

      ハワイ本

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM