
  • 2016.11.05 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    スワップミート

    • 2012.06.27 Wednesday
    • 09:42

     スワップミートって要するにフリーマーケット。
    この旅の目的の1番はこれ。

    ガイドブックによるとアロハ・スタジアムは観光客相手が多く
    カム・ドライブインシアター跡地は地元の人向け、ということで
    もちろん目指せカム・ドライブインシアター跡地だね。

    パールリッジ・センターの西側の小道をあがっていく丘の上。

    何でこんな離れたところから写真を撮ったんだ私、という写真。
    でもこれしかないの。

    噂にたがわず地元の人向けでした。
    野菜・中古工具・野菜・中国衣類・植木・乾物・中古工具・お菓子・ガラクタ・植木・野菜
    ってくらいの品ぞろえのバランス。
    もっときちんと並んでお店を出してたら半分の場所で
    大丈夫だよねっていう大らかなお店の並び。

    朝5時に起きて6時前のバスに乗って1時間半かけて行ったんですが。
    降りるバス停を見逃してずいぶん先まで行ってしまい
    半べそで降りて引き返してやっとのことでたどり着いたんですが。

    買えたのはこれだけ。パイレックスの蓋。

    山積みのガラクタ雑貨の中を引っ掻き回して
    本体も探したけど見つからず。これだけ50セント。
    安いのか高いのか判断できない…。

    ここはガイドブックによると水金土日と週に4回やってて
    本日水曜なのできっとあまりにぎわってないんだろうと
    明後日金曜日と明々後日に期待して引き上げることに。


    8時を過ぎたころから食べ物屋さんが増えてきて
    こちらは鳥の丸焼き屋さん。
    荷台でぐるぐる回る鳥の皆さん。

    この会場で一番心惹かれたもの。
    中国系の雑貨を置いてる店で売ってた蠅よけのカバー?カゴ?

    すっごく欲しかったけど我慢した自分の成長を褒めようと思う。
    初めて中国に行ったとき琺瑯のでっかい洗面器を2個
    どうしても欲しくてスーツケースに詰め込んで帰った私。
    20数年で我慢することを覚えたんだねぇ。えらいなぁ。


    丘の上からの海。


    • 2016.11.05 Saturday
    • 09:42
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>

      時計

      カウンター

      ブログパーツUL5

      ハワイ本

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM