
  • 2016.11.05 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    2年ぶりに行ってきましたよ。

    • 2016.06.10 Friday
    • 10:00

    このブログを触るのも2年ぶりなので
    ちょっとドキドキしています。

    まぁ、どうにかなるでしょうという事で
    2016年度南の島の旅の忘備録をまただらだらと書いていきますね。

    今回の旅の相棒は大学のゼミ仲間のチュー子ちゃん。
    ゼミは女子4名きりで今も年に数回集まる仲間です。

    初めて行った海外、中国北京の短期留学先での
    ルームメイトがチュー子ちゃんでした。

    妙齢の女子の部屋とは思えない散らかったお部屋でしたふふっ。

    チュー子   けろ子

    30年前、1986年7月の写真
    鑑真号のデッキでとりました。

    初めての海外は船旅です。

    その後チュー子ちゃんは長くタイで暮らし
    タイ語は日本語よりも上手だし
    日本語は少し和歌山なまりなのよ。
    英語も不自由しないレベルなので
    困った時は頼ろうと全力で思いつつ
    旅の準備を始めました。

    チュー子ちゃんは今回海に潜るのが目的での参加です。
    …つまり、まるっきり私とは別行動という事ですね。

    今回もノーパソは初ハワイで買ったレノボだし
    スマホも2回目ハワイから変更なし。
    若干レノボはスピード的に時代についていけておりませんが
    経済的理由もありそのまま旅の友です。

     

    関空からスタートです。

    • 2016.06.11 Saturday
    • 14:30

    初ハワイでは穿いてたスニーカーの底がはがれ
    スニーカーを買える店を探して彷徨い、


    この靴だよ怒り

    2回目ハワイでは乗る予定の飛行機が機材の問題で飛ばなくなり、
    変更される飛行機ががなかなか決まらず
    3時間以上トイレにも行けずソファーに座りっぱなしだった
    ひとかけらも楽しい思い出の無い関空からスタートです汗

    何が起こるか判らない関空からのスタートとは言え
    今回は旅慣れたチュー子ちゃんと一緒という事で
    ちょっと強気に韓国仁川乗り換えの飛行機を選んでみました。
    単に経済的事情ともいう。
    JALより3万ちょい安かったのよ。



    アシアナ航空OZ113 17時発仁川行き

    そしてこれが乗ってすぐ出てきた軽食です。



    仁川の乗り継ぎ時間は1時間ほどしかなくて
    ホノルル便に乗ったらまたすぐごはんだろうし
    ちょっとここはセーブするべき?とか一応言ってみたりしてましたが
    見た目はそれほどではないんですけど

    中のチーズが美味しくて完食させていただきました。

    乗り継ぎ時間1時間というのは少し不安でしたけど
    すでにチェックインしてるわけだし乗継は同じ建物の
    フロアの移動だけとのことで大丈夫だろう、
    置いて行かれることもあるまいと思ってたんですが
    乗継でも次の飛行機に乗るまえにまた一通り検査があるのねっ。
    知らなかったもんだから関空の出発ロビーで買った
    お水を開けることもなく没収されてけっこうムッとしちゃいましたわ。
    知らない私が悪いのはわかってるんですけどーちゅん

    そこそここの検査場が混んでて時間もかかったので
    搭乗口に行き着いたのは搭乗時間まじかでした。
    もともと1時間しかないわけだしー。
    仁川のだだっ広いお店エリアでお買いものとかに
    時間をとらなくて良かったと思いました。



     

    2年ぶりのハワイ入りです。

    • 2016.06.11 Saturday
    • 16:30

    仁川空港でアシアナOZ232に乗り換えましたが
    すでに外は薄暗かったしあんまり時間もなかったし
    韓国の人はすでに並んでるしで写真も撮らずに搭乗しちゃいました。

    そしてこれがお夕飯。



    私の写真の腕が相変わらずアレなので不思議なほど
    美味しそうな写真ではありませんが結構おいしくて
    熱い物は熱く、冷たい物は冷たく出てきて嬉しかったです。
    次回もアシアナでいいかな、とまだ行きついてもいないのに
    思っちゃいました。
    …この時は。



    写真が小さくて見にくいとは思いますが
    親切に食べ方の栞付kyu

    問題は文字が小さくて老眼鏡をかけないと読めなかったことくらいパンダ

    飛行機はほぼ満席でほとんどが韓国の方で
    6月という事でハネムーンのいちゃいちゃカップル多し!!
    飛行機内の放送も韓国語と少し英語(けっこう聞き取りにくかったです。)で
    基本何を言ってるか不明で若干不安でしたが
    美しいアテンダントさんがとても親切で居心地はよかったです。

    あ、そうそう、韓国の方はすでに仁川でいっぱい免税店の袋を抱えてて
    荷物を収納する上のスペースが結構キツキツでした。
    きっと仁川の方がハワイよりも安い物がたくさんあるって
    そーいう事なんだろうなぁと思いました。
    あんまり免税店で買い物する事の無い私には関係ない情報なんですけども。

    飛行機内の気温が今まで乗ったハワイアンやJALよりも低くて
    皮下脂肪をいーっぱい蓄えてる私でもかなーり寒く感じました。

    帰りの便は暑いくらいだったので座席の場所にもよるのかもー。
    長袖の羽織るものは必要でした。

    でも今までのハワイ行の中では短時間とは言え
    一番ちゃんと眠れた気がします。


    そして朝ご飯ハート


    最初他の方の食べてるオムレツwithおっきいソーセージが美味しそうで
    そちらを希望したのですがアテンダントの方が間違えてこちらを渡し
    後で間違いに気づいて交換しましょうかと言って下さったんですが
    これはこれでいいぢゃんーってことでこちらを頂きました。

    ちょっと薄味でお塩とか欲しかったけど
    朝から熱いお粥、至福でした。
    リンゴも甘いしヨーグルトもついてるし
    お粥に何故パンとは思いつつもパンも美味しかったし。


    一応JALマイラーでJALカードも使ってるので
    時々アンケート的なものがやってくるので
    その度にハワイ便の朝ごはんをどうにかして欲しいと書いてますのよ。
    一人でハワイ便の朝ごはんを改善して欲しい運動開催中なのよ。
    パン1個と水だけってさーー汗


    そして幸せな満腹感とともに2年ぶりのホノルル到着ですー手
    快適で満腹な仁川ホノルル間でしたが
    到着の時点ですでに遅れててしかもドアが開くまでに時間がかかり
    飛行機を出た時点で到着予定時間より30分近い遅れでした。



    これが載ってきた飛行機のしっぽ汗


    初めてバスで税関の方に連れて行ってもらいました。
    今まで乗ったことが無かったので結構わくわく。

    思ってたより長く乗って
    空港の広さと降りたらすぐに税関に行けるJAL便の便利さを実感しつつも
    おぉー、帰ってきたよぉーと感慨深い時間を過ごしました。




    そしてこの看板を見つつエスカレーターを降りたらそこは
    人でみちみちになってる税関エリアでした泣く


     

    到着したんですけども…

    • 2016.06.11 Saturday
    • 17:16

    飛行機が遅れたこと、
    バス移動でさらに時間がかかった事などもあり
    日本から多数の便の方と同じ時間帯になっちゃっいまして
    しかもこの週末がまつりインハワイのイベントで
    日本からの方が多かった事で結局、税関を抜けるのに
    1時間弱かかってしましました。
    2回目3回目の時がすごくスムーズだったので油断してましたわ涙

    あ、そうそう手続きが機械化されてて
    私は機械の方にチュー子ちゃんは機械じゃない方に並びましたが
    チュー子ちゃんが少し早く、でもあまり差もなく抜けることが出来ました。

    本当に機械化で時短になってるんだろうか…。

    なお、私は一応機械のこともいろいろなサイトで知っておりましたし
    どんなものかも予習していってたんですが
    係りのおばさまがばっちりと横について手続きして下さったので
    予習したものを生かすことなくスムーズに手続き完了しました。

    …たぶん見た目で一人では無理だと判断して手伝って下さったんだと思うわ。ナイス判断手

    この日は空港を出た後はあまり写真がありません。
    だって写真を撮る心の余裕がなかったから。
    写真は無いけど書いていこうと思います。忘備録だものっ。

    今回飛行機はアシアナのHPから直接手配したんですが
    ホテルはH.I.S.でお願いして
    送迎も今まで何お間違いもなく送り迎えしてもらってるので

    今回もH.I.S.でお願いしました。

    なのでいつものように団体出口から出て案内のままに
    バスに乗ってホテルに送っていただきました。
    今回のホテルはここです、ワイキキ バニアンハート

    別の日に撮った外観です。




    到着日は(出発日もだけどもね。)6月11日でキング カメハメハ デーなので
    荷物を預けたらすぐカラカウア通りにフローラルパレードを見に行き
    その後ロイヤルハワイアンショッピングセンターで雑用を済まし
    レイをいっぱいかけられてるカメハメハ像きを見に行く予定でした。

    本当にねぇ、全くもうですよ。




     

    チェック イン

    • 2016.06.11 Saturday
    • 19:00

    H.I.S.さんでバニアンを予約した場合チェックインは
    タワー気裡械討砲△襯泪奪廛咼献腑鵑気鵑任垢襪海箸砲覆襪鵑
    スーツケースを引きづりながら行ったらなんと、
    ドアが閉まってる…。

    12時から13時まではお昼休みです、とのことで。
    その時の時間は12時3分ギャー

    いや、お昼休みがあるのはレビューで見て知ってたんですよ。
    でも飛行機の到着予定が9時台だったので
    ま、大丈夫じゃない〜、へへへ〜んわーいって舐めてきって
    忘れてしまっておりました。

    アーリーチェックインを望んでもいないし荷物を預けたいだけなんだ、
    3分くらい大目に見てくれよーと思いつつ
    人がいないのでどうしようもないから
    1階に下りてカフェで50分ほど時間をつぶすことに…。

    1階のカフェのチョコレートの焼き菓子
    すごく美味しかったしスタッフのお姉さんたちは
    明るくてキュートだったんですが写真をとることもなく…。
    だってさー、パレードは終わっちゃっただろうし
    この後のチュー子ちゃんのこちら在住のお友達と御飯の予定があったので
    カメハメハさんに行く時間も取れそうにないしーー。

    私の今回の旅行中の観光の予定が終わった瞬間でした。
    うん、今回はそれしか観光らしいことの予定がなかったの泣く

    その後12時50分くらいに事務所に戻ったら結構多くの方が並んでて
    スタッフさんは13時5分に戻ってこられて
    我々が手続きを終えてバニアンを出たのは13時半を過ぎておりました涙

    そこからすでにパレードの終わり切ったカラカウア通りをあるいて
    ロイヤルハワイアンのH.I.S.さんで雑誌のレアレアについてる
    クーポンをトロリーの1日乗車券に換えてもらって
    お向かいのワイキキショッピングプラザのグローバルWiFiさんで
    それぞれがWiFiのルーターを借りてちょっとだけロスドレスでお買いものして
    取って返してバニアンに戻りマップビジョンさんでチェックインの手続きです。

    チュー子ちゃんも私も1日乗車券はこの日と最終日の日付で
    2枚交換して持っていたので帰りはトロリー活用です。


    マップビジョンさんのチェックインの手続きって
    バウチャーを見せるだけでホテルのようにカードを確認とかも無しで
    カウンターにおられるのは日本の方だし至って簡単でした。

    そして頂いた鍵の部屋番号が3701き
    なんと最上階のお部屋でした。
    お部屋に入った瞬間この景色がドーンと。

    ワイキキサンセットが邪魔ですけどもねっふふっ。



    観光の予定は消えたけど5日間この景色を見れるならいいかと
    すっかり気持ちを持ち直した後にじつは
    私の大ぼけが発覚するのでした
    汗

     

    初日の夕飯

    • 2016.06.11 Saturday
    • 20:00

    お部屋に入ってちょっとはしゃいで
    チュー子ちゃんのお友達に会いに行く前に
    ちょっとお買い物に行っとこうか、とか言っております時に
    私は気がついたんですよ。

    私の1時間ほど前にゲットしたトロリーの1日乗車券2日分とも無いガーン
    時間がない中30分以上わたわたと探しましたが無い物は無い。
    ロイヤルハワイアンで乗った時は有った訳で
    それ以降にどこかで落としちゃったとかそういう事ではないかと…汗

    30分無駄な時間を使った上お約束のヤードハウスへの往復も
    トロリー使えないしで徒歩になりました。
    チュー子ちゃんはちゃんとチケット持ってたのに付き合ってくれました。
    ごめんよぉ〜、チュー子ちゃんごめん

    で、お友達に誘っていただいたヤードハウスですが
    外観の写真はございませんっ。
    トロリーのチケットを無くしたショックを引きずっておりましたし
    人がいっぱいで照れ屋さん?の私はカメラを出せませんでした。

    お料理の写真もいっぱい撮ったんですけどね、
    ボケボケが多いので一部だけ…。
    自分のカメラの設定が理解できない悲しい私パンダ

    チュー子ちゃんのお友達Nさんとそのすーーごく可愛らしい奥様ハート
    チュー子ちゃんと私の4人でのお食事です。



    くるみとエビの入ってる炒め物。
    甘辛味って無敵だと思うー。



    オニオンタワー。
    これはいろいろな所で写真を見てたので
    実物が見れてすごく嬉しかったです。
    もちろんおいしかったですー。



    これはスイートポテトフライ。
    これもすごくおいしくて〜。

    これだけだとえらい栄養が偏ってる食事ですがちゃんとこの他に
    パスタとかスープとかい〜ろいろと注文して下さって
    テーブルにいろいろな物が並んでる光景に
    感動してしまいました♪

    だって、ほら、私ってばハワイでは大体ToGo中心の
    食生活でしょー。
    せいぜい一緒に行ってるお友達の分と2人分が
    テーブルに並ぶだけですもんー。
    ヤッパリ4人だといっぱい頼めて華やかで良いなーと…。

    ボケボケだけどこれは貼っておきたいビール写真。



    おぉー、これもあちこちで見たことがあるよーと
    ミーハーに喜んでしまった大きなビールビール

    私はアルコールがダメなので
    きっとこれからもあまり生で見ることないよなーと
    いっぱい写真を撮らせてもらったのにみんなボケボケって悲しすぎですわ涙

    私はビールを飲んでいるわけじゃないのにかなりお腹ぱんぱんで
    食べきれないくらい頼んで一人チップ込み30ドル…。
    たぶん会計をしてチップを計算してくれたNさんが
    余分に支払って下さってる気がします。

    それにしてもヤードハウスって初めてだったんですけど
    ウエイターさんの心配りが半端なくてすごいなーと思いました。
    これだからチップが発生するんだなぁと納得。

    ただ普段から私がお酒のあるお店に行き慣れてないからそう思うのか
    かなり音楽やいろいろな音が大きくて会話が聞こえにくかったです。

    Nさんがビンテージのアイテムにすごく詳しくて
    あまり日本で情報の出てこないショップのことなどもご存じだったので

    出来たら静かなところでじっくりとお話をお聞きして
    きちんとノートをとりたかったです。

    食後のデザートを、と連れて行っていただいたのがここです。




    ハワイ4回目にして初めての高橋さんち。


    マンゴーアイスを御馳走して頂きました。
    噂どおり美味しかったですー。
    Nさん御馳走様でした。

    本当ならここで翌朝用のサンドイッチを買えば良かったのに
    残念な私はアイスに夢中で思いつかず
    しょうがないので途中でフードパントリーに寄ったのですが
    美味しそうなものに出会えず結局ABCでマフィンを買って帰りました。

    高橋さんちのサンドイッチは次回の宿題。


     

    2日目 カムスワップミート

    • 2016.06.12 Sunday
    • 07:00
     
    チュー子ちゃんがこの日は北の海でダイビングで
    すごく早い時間に出かけた後
    7時過ぎに私も出発しましたよ。



    今回ずっと利用したID20のバス停き

    42番バスで大好きなカムスワップミートに向かいます。
    見慣れた光景を懐かしく思いながら
    2年ぶりだけどあんまり変わってないわーとか思ってたら
    降りたパールリッジショッピングセンターの前の道は
    びっくりの変化を遂げてました。



    わー、本当に電車通す気だったんだぁーって思いました。
    ホノルルあたりでは電車の計画の気配も感じられないですもんねぇ。
    っていうか結局アラモアナには来ない感じなので
    気配がないのはしょうがないのか…。



    いつもの場所から。
    帰ってきたよーー、と思う風景。

    今まではこのすぐ下にあった階段でここまで上がってたんですが
    階段が無くなってて坂道を上がってやってきました。
    坂道嫌いなのに怒り




    数年前からここにはコンドが建つから
    スワップミートは無くなるって言われてますが
    2016年6月現在けっこうにぎわってて車もいっぱいでしたよ。



    今年も売ってた中国製のハエよけのかご。
    きっと私が買って帰る日は来ないかもしれないけど
    好きな気持ちは変わりがないのっ。



    小さくて見にくいけれど布地とお人形、おもちゃを売ってるお店。
    布もお人形もハワイの直射日光は避けて売って欲しいと思いつつ撮影。
    結構布は売れてたのでハワイの人は気にしないのかなー。



    カメラ目線のバービーさん。

    この会場全体で見た感じではバービーさんよりも
    ディズニープリンセスの子の方がたくさんいました。
    ビンテージのお人形とかは見ませんでした。

    ビンテージの子をこの環境で売るのは出来たら避けて欲しいので
    出会えなくて良かったんだと自分に言い聞かせておくことにするー。


    花屋さん、っていうか蘭屋さん。
    ハワイに住んでじっくりいろいろなお花育ててみたいぞーー、と
    心の中で叫ぶ私です。



    果物も売ってる八百屋さん。


    バナナの花も売ってました。


    トゲトゲ〜。


    無くなる無くなると言われてますが
    ほとんど雰囲気は変わらず
    相変わらず雑然としてて楽しい場所でしたよーー。

    コンドを建てるの計画が頓挫して
    このままずっとスワップミートしてくれたらいいのになぁと
    思うんだけど無理でしょうかねぇ。


     

    スワップミートで食いしん坊

    • 2016.06.12 Sunday
    • 14:00

    今回のハワイは基本晴れてるのに時々小雨がぱらつく、って天気が多くて
    この日も小雨と陽射しが交互でした。
    カンカン照りよりもウロウロしやすい天気だったので
    会場を2周半、お買い物をちょこちょこした後
    お楽しみの買い食い好き



    まずは揚げたてマラサダ。


    中は紫、タロ マラサダです。

    特にタロ味とかも感じず外がカリカリで中はもっちりとして美味でした。
    …っていうかタロ味ってどんな味?!
    確かプレーンのマラサダは1ドルしないのに
    これは1.2ドルくらいしたと思います。
    ←うろ覚えごめん

    そして今回、今まで気になりつつスルーしてたあれきに挑戦〜。
    バスの時間のせいで朝ご飯をちゃんと食べてなかったので
    これは絶好のチャンス、って思いましたよ。
     
    青空の下回る鶏、そう、フリフリチキンです手


    一昨年撮ったもうちょっと鶏が大きく写ってる写真
     
    初めてのハワイの時もここで売ってて何これ〜?!と思ったのですが
    その後意外にもメジャーな食べ物と知りいつか、と思っておりました。
     
    1羽丸ごとは胃袋自慢の私でもたぶん無理だろうから←マラサダ食べたしな。
    ハーフサイズをお願いしました。
     
    ハーフサイズってこれくらいありますよー。
    マラサダ食べてなくても一人で丸ごとは止めておくべき量ですね。
    っていうか誰かと一緒に行ってたらシェアして食べて丁度の量です。
     

     
    フィッシュマーケットの所のベンチまでの数メートル運んだだけで
    これだけ傾いで偏っておりますが←運ぶの下手過ぎ〜泣く
    これはかなーり美味しかったです。
     
    特別に何かすごいソースがかけてあるとかじゃないですが
    じっくりと炭火?であぶって焼いた鳥がまずいわけないよねぇ。
    まだハワイ二日目ですが今回の旅で1番美味しかったで賞贈呈です晴れ
     
    日系のおばさま方の世間話を聞きながら
    ガッツリと口と手をべとべとにしつつ完食しました。
     
    あ、今回フィッシュマーケットはやってなかったです。
    しなくなっちゃったんでしょうか。

     
    今回のスワップミートでは買い食いの他にも
    ちょっと良い物買いましたよ。
    まず色つきのタピオカ、中国食品のお店でレモンを買うついでに購入。
     
    たぶん体のことを考えたら色のついてないのの方が良いと思うけど
    だって派手派手しいのが好きなんだものっ、ってことでこっち。
    1.5ドル
     
    ビンテージのJALのカップ。
    ノリタケのスタッキング出来るものでコレール並みに薄いです。
     
    これは本来はソーサーもついててファーストクラスで使われてた食器です。
    ソーサーがきちんとついていたら1客でそこそこの値段がつくものですが
    ソーサーなしの場合はたぶんたいした値打ちは無いんじゃないかなと思います。
     
    でも私にとって大事だったのはそこじゃなく〜、ここ。
    1964年製。
     
    私と同じ年の生まれカップとたまたま
    スワップミートで出会えたことが嬉しくて〜
    4個で3ドルの言い値で連れ帰ってきましたよ。
     
    ただ、売ってたおばちゃんってば
    私がでっかいトートバックを持ってるからって
    鞄あるからこのままでいいよねーって何の保護もせず
    そのまんま勝手に鞄に突っ込むのはどうかと思うよ。
     
    せめて新聞で包むとか〜して欲しいぞ。
    まぁ、幸いにも朝のバスで新聞を頂いたのでそれで
    自分で包んで持ち歩きました。なかなかできた客の私。
    たまにご自由にどうぞで置いてあるので頂きますけどあれは何?
    The Bus のサービスの一環??
     
    その他庭でとれましたってことで
    1個50セントでマンゴーを売ってたのも購入しましたが
    こちらはハワイの最終日でも色はよかったのに硬くて食べれず
    大変悔しい思いをしてしまいました。

     

    2日目午後

    • 2016.06.12 Sunday
    • 15:00

    カムスワップミートをご機嫌で後にして
    私が向かったのはこちらです。



    パールリッジのトイザラスです。

    トイザラスってハワイにあんまりないんですね。
    お人形者なのでお人形を見たいと思ってやってきたんですが
    これがね、結構大変でした。

    まぁ普通このあたりを徒歩で移動という方もおられないと思うので
    あまり必要とされない情報だと思いますが
    次回の私のために書いておきます。
    覚えとくんだ、私!!

    ちなみにグーグルマップを貼りつければきっともっと
    判りやすいと思うんですけど
    地図の貼り方をさっぱりきっぱり忘れたので貼れません。
    いろいろな意味で残念な私ですが大らかな気持ちで許してやってください。

    トイザラスはパールリッジショッピングセンターの北東のはずれなので
    ショッピングセンターの西隣りのカムスワップミートの会場にいた私は
    そのまま東側のショッピングセンター側のKaonohi Stにでて少し北に行き
    ショッピングセンターの北側Moanalua Rdを通って行くのが正解だったんですよ。

    お馬鹿さんの私は何故かいつも通り南に下りちゃって
    ショッピングセンターの南の道カメハメハハイウェイを通って
    Sumida Farmの景色を楽しみつつ←このあたりはまだ余裕だった汗
    ショッピングセンターの前を横切りそこPali Momi Stから改めて北に上がるという
    距離も倍近いし何よりも坂の上り下りがドーンと増えるコースを選択。

    しかもその頃には小雨も降らなくなってて陽射しが強く
    でも小雨のせいでハワイ離れした湿気で
    汗はぼとぼとだし、すっかりへばってしまいました。

    私もともとかなりのアレルギー持ちで
    汗をかくとえらく痒い汗疹のような蕁麻疹のようなものが出て
    結構大変なんですけどこのトイザラス紀行で
    首回り胸回りに一気に発症しましてこれ以降本日まで
    なかなか治まらずぼりぼり書きながら日常をおくることになっております。
    お薬を飲んでたんですけどね、押えきれない状態だった模様です。



    お店の中のお目当てだったバービーさんの棚。

    日本と違いすごい人数おられてテンションは上がりましたが
    思った子がおらず購入には至りませんでした。
    へばり過ぎてて物欲が治まってしまってたし…。



    この子とかかなりお得価格だったのに
    何故連れて帰ってこなかったんだろう…パンダ



    疲れてる時にこの子はちょっと…。
    モンスターハイは一体どこに向かってるんだ〜ガーン


    この日の予定ではこの後大好きなワイマルショッピングセンターの前の
    グッドウィルに行ってその後ファブリックマートに寄ってって
    思ってましたけどこれは無理と言う事で後日に回すことにして
    カメハメハハイウェイのバス停まで出た後42番バスで
    ワイパフに行き433番に乗り換えてワイケレアウトレットに向かいました。

    今回は実家の母の希望でレスポでバッグを買うという任務があって
    そのために行ったんですが写真は一枚もありません〜。
    思ってたよりもずっと楽しいところでお買い得品も多くて
    おぉーってなったんですけどもねぇ。

    すでに体力が欠乏してたので帰りをThe Busじゃなく贅沢にも
    10ドルのシャトルバスに決めたんですが
    これが3時のがすでに売り切れてて2時のしかなかったので
    2時間弱の滞在時間となり急ぐしかなくて
    頼まれ物を探して買うのに必死でカメラどころじゃなかったのです。

    道の向こうのKマートにも行けず不本意120%ですので
    次回にリベンジと思っています。くやしいーよぉー汗

    この私が行った6月12日はまつりインハワイの開催日で
    日本の方がすごく多く来ておられて
    レスポ(母希望)もコーチ(夫土産)もかなり品薄でした。
    なのであんまり選べず少し寂しかったかも。

    10ドルのシャトルは大きな観光バスでエアコンも効いてて
    かなり快適でホノルルに着く頃には体力が随分復活しておりました。




     

    2日目 夕飯

    • 2016.06.12 Sunday
    • 18:30

    ホテルのすぐ近くまでシャトルで送ってもらって
    快適〜、と思いつつホテルに入って行ったら
    エレベータの前にお相撲さんが3人ハート

    そういえば前日にロイヤルハワイアンで
    トロリーを待っておられるのをお見かけして
    すげ〜、お相撲さんだーと浮かれてしまったんですが
    まさか同じホテルにお泊りだとは!!

    ホテルはここバニアンよ。



    普段お相撲とかは全然見ないので←おい怒り
    お名前とかは全然存じ上げないのですが
    ワクワクしながら同じエレベーターに乗っちゃいました。

    体重は少し?私の方が少ないけど
    体脂肪率は私の独り勝ちだと思いました。


    お部屋に帰るとすでにチュー子ちゃんは帰ってて
    お掃除の後にタオルが換えてもらえてなかったり
    トイレが詰まったりしてたのを一人で解決してくれてました。
    英語のできる人と一緒に旅行するとなんて楽なんだ、と
    心から思ってしまいました。


    お相撲さんと一緒にエレベーターに乗った〜って浮かれきって
    帰ってきた役に立たない私でなんかとても申し訳ないふふっ。

    二人そろったところでお出かけです。
    前日夜にお水や朝食にするものをちゃんと買えてなかったので
    スーパーに行ってから夕飯の予定。
    2番バスでGo!!です。

    でもスーパーの前にまず寄ったのがここ。
    ペットショップ、ペットコです。



    写真撮り忘れたから〜、一昨年の自分のブログから流用。

    チュー子ちゃんも私も猫飼いなので
    まずは猫へのお土産を買わなくっちゃねぇと言う事で。

    その後は私の大好きなスリフトが一体どんな所か
    チュー子ちゃんがちょっと見てみたいという事で
    ベレタニアのグッドウィル


    ここも写真撮り忘れたから〜、大昔の自分のブログから流用。


    同じく、一昨年の自分のブログから流用。雑貨エリア。

    その後バスで来た道を少し戻ってタイムズで
    水とヨーグルトとパン、パパイアを買って
    そこそこ荷物が多くなったのでセイフウェイは断念し
    夕飯を求めて行ったのがこちらのお店です。

    グレースイン


    以前テレビで高田純次さんがここでチャーハンとかを食べてたのを見て
    行ってみたいと思っていたお店です。

    まだ時間が早くて5時半くらいだったせいか
    2人ほどToGoで出来上がりを待ってる方がいらっしゃった他は
    お客さんがいなくて座席は全部空席でした。

    私のオーダーはショウユポークのミニサイズ


    写りの暗い写真でごめんごめん

    飲み物を入れても10ドルしないので
    今のホノルル界隈ではかなりお得感がありますし
    量も程よくてお味もよくかなり気に入ってしまいました。

    チュー子ちゃんオーダーはチリのやはりミニサイズ。



    ご飯なんやー、パンかと思ってたー、と言いつつ
    完食してました。
    本格チリという訳ではなくミートソースに近い物、だったようですが
    美味しかったそうですー。

    ここには他にもいろいろおいしそうな食べ物があって
    ぜひぜひまた行きたいお店です。
    ミニサイズがあるっていうのがすごく魅力的好き

    行きのバス停のあるS Beretania Stは一方通行なので
    食後は帰りのバスに乗るためにS King Stまで
    途中お花の撮影なんかしつつぶ〜らぶら。



    前日空港からのバスから見えたシャワーツリーは
    まだまだ蕾が多くてちょっと時期が早かったかなーと思ったんですけど
    この日暑かったせいか随分と開花がすすんで
    滞在中日を追うごとに美しさを増して楽しませてくれましたよハッピー
     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    時計

    カウンター

    ブログパーツUL5

    ハワイ本

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM